アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてではない痛風の為、数日前から痛みがありましたが、とうとう仕事にも支障を来すほどの痛みとなり、通院を考えていますが、医師から処方される薬が一番良いのか、発作が治まるまで放っておくしかないのか、詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

病院にいって処方された薬を使うほうが絶対にいいです。


座薬と飲み薬とシップ薬を出してくれますので、それを使用しましょう。
特に座薬は非常に効果があります。
発作の程度にもよりますが、午前中に立てないほどだったものが午後には立てるようになったりします。
私も通風があり、突然、発作があるので座薬はいつも冷蔵庫に入れてあります。
お医者さんに事情を説明すると多めに出してくれますので、お願いするといいですよ。

治まるまで待っているとなかなか痛みは引きません。
早く楽になったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり医師に見てもらい、薬を処方して頂くのが良いのですね。特に座薬は知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!