プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と某アイドルのライブに行こうという話になり、運よく席が取れたみたいです。
ですが、後日私の学校の用事(参加が必須)と被ってしまい行けなくなってしまいました。
友達が怒ってしまったので「参加必須の授業なのでできるだけ他の人を探してほしいけど、もし誰も行ける人がいなかったら行くから連絡して」と言いました。

日にちに余裕があったのと人気アイドルのため、すぐに他の友達で行きたい人は見つかったみたいで「○○ちゃんと行くことになったから大丈夫だよ」と連絡がきました。

その後はしばらく連絡がこなかったのですが、突然「近いうち会えない?ライブ代清算してもらいたいんだけど」と言ってきました。
私は「え?○○ちゃんと行くって言ってなかった?」と言うと「誰も行かなかったから。もともと○○ちゃんはアイドル系とか好きじゃないし」と。
私はライブの前に彼女にもらった上記のメールを貼り付けて、「誰も行かないなら連絡してって言ったよね?」と言いました。
その何日後かに「過去のことだから水に流してあげる」と、メールがきました。

その後はその話はでませんでしたが、「怒らないから、本当はライブに○○ちゃんと行ったんでしょ?」と聞いたら「本当は行ったけど、ぎりぎりに私が無理矢理に頼み込んだからライブ代はもらってない」とのことです。

話の流れからしてライブ代はもらった(憶測)気がします。「○○ちゃんと行く」と、かなり日に余裕がある(1ヶ月近く)ときにメールをもらいましたし。
彼女は無職で金欠といつも言っていたので尚更思います。
払った方がいいのでしょうか?みなさんなら払いますか?縁切りますか?

A 回答 (11件中11~11件)

というか。



代わりに行くことになった○○ちゃんに「ライブ代を支払ったかどうか」聞けないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局○○ちゃんから私に連絡がきました(人に聞き回ったようです)。
彼女は例のアイドルのファンだったし、チケット代は払ったようです。
しかも私が聞いたよりも高いチケット代をふっかけられ、支払ったようです。

お礼日時:2011/07/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています