アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月には84kgあった体重を67kgに落とすことが出来ました。しかし急激に痩せすぎたのか、フェイスラインをはじめ、体中の体の皮がものすごく残ってつまんで引っ張ると皮が伸びるほどひどいです。首周りはエリマキトカゲと家族に言われるほど伸びます。このまま直らないのでしょうか。ちなみに29歳の男性です。

A 回答 (3件)

痩せると皮膚の皮がたるんでしまうというのは誰にでもおこる現象です。

それを最小限に留めるためにはやはり、新陳代謝を活発にすることでしょうね。
その材料として、たんぱく質・それとビタミンcをしっかり摂取することです。
高たんぱくと言われるきな粉や大豆、脂質の少ない魚類、ハム、プロテインなどがいいようです。
また、ビタミンcとしては、レモン・アセロラ、野菜としては、大根がいいそうです。
私は、減量後、毎朝、大根おろしを食べていましたよ。
参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たんぱく質は沢山とっていますが、ビタミンCとなるものは考えてもとっていないような気がします。私も身近な大根おろしを食べるようにしてみます。

肥満によってたるんだ皮膚はもとに戻ります。

ただ、どのぐらいで戻るかは体調など人によって異なるのでどのぐらいで戻るかはわかりません。

夜更かしなどの睡眠不足や急激なダイエットによる栄養バランス(特に蛋白質やコラーゲン不足)などがあると回復が遅れます。できるだけ規則ただしい生活を心がけてください。
あまり気にすることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戻ると聞いて少し安心。とにかく不摂生がよくないのですね、気をつけて規則正しい生活を心がけます。

私の肌も引っ張ると結構伸びますが(元からの体質ですが)。

。。ちなみに元からやせてます。
    • 0