アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月にホノルル-モロカイ島のヘリ観光旅行を東京の旅行業社を通して申し込みましたが、天候不良で中止になりました。旅行代金は全額返金されるというので、返金請求書を旅行業者に送りましたが、いまだに返金されません。請求書がなくなったので、もう一度送って下さいというので送ったのですが、それ以来電話は通じなくなっているし、メールの返事は来ない状態です。旅行業者はネットで宣伝していますが、旅行協会とか組合とかには入っていないようです。このような場合は、どうしたら返金してもらえるでしょうか。

A 回答 (1件)

会社自体は存在してますか?倒産などしてませんか?



消費者センターに相談されてはいかがでしょうか?

日本の、会社なら小額訴訟なども効果があるかもしれません。
お近くの、簡易裁判所に相談しましょう。(費用はかかりますが、会社が存続してれば確実です)

また、今後請求書などを送る場合は、特定記録などで送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

会社はネットで情報発信しているので、倒産していないと思います。
まず消費者センターに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!