アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22の社会人♀です!

私は、小学生の頃までは男とか女とかあまり意識せず皆と仲良しだったのですが、
中学生の頃から雰囲気的に男の人が気持ち悪いと感じるようになってしまって
男性を避けるようになり、今まで誰かと付き合ったこともありません。

男性と、それから性的な話題がとても苦手で
二次元(アニメや漫画)だとまだ、大丈夫なんですが、
そういう話を耳にしたり、映像を見たりすると気持ち悪くなって吐き気がしてしまいます。

最近職場の同僚に、年下の男の子を紹介されました。
相手は私に好意を持ってくれているみたいで、何度か2人で遊んだりもしました。
話していても楽しいし、とてもいい人だし、人間的には好きなんです!
男の子のお友達なんて今までいなかったからすごく嬉しいのは本当です。
しかし紹介してくれた人達がすごいくっつけようとしてきます。
もし流れでお付き合いするとなった場合を想像して… 付き合うってどういうことだろうと考え始めまして;;
手をつなぐ(周りから強引にやらされて正直すごく嫌でした…)…キス…その先を考えたらまた気持ち悪くなってしまいまして


その人に限らず自分が誰かとキスしてたりそういう行為をすることが考えられないし
考えようとすると気分が悪くなります。

でも、ドラマやアニメなど見ていたら、素敵だなぁと思うこともあるし
恋は普通にしたいです。いいなぁって思います。
ただ、どうしてもその…行為とかを考えたら気持ち悪くなってしまって…。
プラトニックな関係にすごく憧れの気持ちがあります。

私は「性嫌悪」というやつなのでしょうか。
それとも、恋愛の経験がないせいでこんな風に思うのでしょうか。
ずっと悩んでいます。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうでしたか、つらい事を思い出させてしまってごめんなさいね。


でも、少し安心しました、大丈夫だと思います。
多分、まだ本当にすきな人に出会っていないのかもしれないですね。
本当に自分以上に人を好きになった時、気持ちが変わる気がしますよ。
男性への苦手意識は時間かかるかもしれませんが
いづれ治まる気がします。
少し強引なくらいの人の方がいいかもしれませんね。
(乱暴という意味ではありませんよ)
壁を壊してくれる人がいてくれるといいのですが。
自分は異常だなんて思わなくてもいいんですよ、自然だと思います。
女性と付き合ってみるのもいいかもしれませんよ、悪いことではありません。
気持ちが悪い、と感じながら付き合うよりずっと健康的だと思います。
無理に女性とつきあえということでもありませんよ。
自然に任せていいと思います。貴女の人生なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい言葉に涙が出そうになりました。

自分のこと、ずっと異常だと思っていたので…。

男性への苦手意識が強くて、今はまだすごく壁があるけど、
男性・女性関係なく、本当に好きな人を見つけることから始めようと思います。
そうしたら、この気持ちも変わるかもしれませんね。
周りの声とかも気にしないで、自分のペース大切にしようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 23:08

非常にピュアなまま成長されたのですね。



ただ、ピュアなままだとしんどくありませんか?

相手の方の事は「人間的に好き」ならば、その方に相談されるのがいいと思いますが。

「この間、周りから強引に手をつなげと言われて苦しかった。あなただからじゃなく、男の人と手をつなぐと考えただけで気持ちがしんどくなる」

などとなるべく、相手の方が傷つかないよう言葉を選んで説明されては?

相手の方が、もしあなたのことを大事にしたいと思っていれば、ゆっくりとあなたが苦しまないようにリードしてくれると思います。

二人の関係のことなので、一人で悩まず、周りに流されず、二人で相談されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
自分でいうのも変なんですが、周りの人によく「純粋」って言われます。
以前仕事のことでカウンセリングに行ったこともあるのですが、「子どもの純粋さを持ったままでいるから、傷つきやすい」とも言われました。
正直、年齢を重ねる度に、自分の中身とのギャップが大きくなるのを感じます。
うまくいえないけど、しんどいです…。

そうですね。
昔から、自分の気持ちをうまく言えないところがあるからすごく不安ですが、決心がついたら相談してみようと思います。

どうすればいいのかわからなくて、1人で悩んでいました。
友達に相談するなんてこと頭に全然浮かばなくて…^^;
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 22:58

こんにちは。


私も若いときはそんな感じで、2次元やドラマ見て軽い吐き気とかありました。
23歳で恋人ができてからは、次第になおりましたよ。男らしさとか、汚さ(!?)も含めて、相手のことが好きになったら気にならなくなりました。

心配しなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

今こういう相談を書き込んでまた軽く気分が悪くなってきてたのですが^^;

男らしさや汚さまで(!)本当に好きな人ができたら、なおるものなんですね。
k-ko3さんのお話を聞いて、少しホッとしました^^*

ちょっと考え込みすぎてたかな;
まずは本当に好きな人を見つけることから…ですよね^^;

お礼日時:2011/07/24 22:38

ぶっちゃけ聞きますが、性欲そのものはないのでしょうか?


ドラマやアニメを観て素敵と思うって、思春期のガキじゃあるまいし・・・。

性行為以前に物理的接触に嫌悪感があるのかもしれません。
情報が先行して、経験がないからと言うのは大いにあるかもしれません。

オナニーしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

性欲もほとんど無いと思います。
胸も無くなればいいのにと思ってしまいます…;

周りからも子どもっぽいと見られるので、
お恥ずかしながらこんな年になっても中身は子どもと変わりません;;
働いてることが不思議なくらいです。

確かに、仰られる通り性行為以前の問題だと思います;

お礼日時:2011/07/24 22:12

中学生の頃に何かあったというわけではないのでしょうか?


もし嫌な思いをされてそれが原因なのであれば
何かしら解決できる気がしますが。
相手が女性として想像しても気持ちが悪くなりますか?
男性とはできないけど、女性とならできるとか。
考えたこともないかもしれませんが、性的行為ではなく
男性自体が苦手、というのが理由かもしれないと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

中学生の頃、小学校の時仲良かった男の子達に陰口を言われて、とてもショックを受けたことは覚えてます。
女の子にも言われたことがありますが、どちらも傷つきました。

それが、相手が女性と想像したら、そこまで気持ち悪くならないんですよね;;
女性となら、できる気がしてしまうんです。
女性は綺麗だけど、男の人は綺麗じゃないってどこかで思ってるみたいです。
もしかして、自分は同性愛者なのかな…と悩んだりもしました。

本当に言われるとおりです。男性自体が苦手なのかもしれません。

お礼日時:2011/07/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!