プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
23歳訳あって無職の男です

私は千葉県在住で都内のアクセスも悪くなくとても便利なとこに住んでると思っています。

前の会社で正社員として働いてる時たくさんの同期と社員に知り合い、いろいろな地方の話を聞き世界観が広がりました!

仕事を退職して前からやりたかった一人旅に出ていろんな地方の食べ物を食べたのですが飯がうますぎて感動しました!

だから近いうちに関東じゃない地域に行き働いて上手い飯食って死にたいと思ってます。

しかし気になるのは地方の雇用についてです!
地域によって景気は違うと思いますが雇用がないから放射能漂い空気は臭いし人は冷たいし高い金出さなきゃ上手い物食べれない日本人の恥さらしの土地東京に来るのですか?
毎日のように電車にダイブして自殺する土地に一体何を求めて来るのですか?

そこまで雇用がなく仕方なく都会にくるのでしょうか?

現在のそれぞれ地方の雇用(大阪、名古屋、札幌、福岡が気になります)状態教えてもらいたいです!

どうしたら地方の格差もなくなるかという意見もお願いします!

ちなみに個人的には福岡が一番住みたいと思っています。
女の子の可愛さ異常ですよ!

Viva福岡!

最後にまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。

初投稿なのであたたかい眼差しで見て下さい。

東京に来たけど田舎に帰りてえよ関東人くたばれよといった愚痴もお願いします!

A 回答 (2件)

九州の田舎出身です。

仕事が無いので東京に来てますね。
日本の本社機能が東京に集中しているので自分の能力を生かすには仕方ないと思ってます。

福岡、いいですよ。適度に田舎で適度に都会。
ただ食べ物の美味しさは真の田舎には太刀打ちできません。
地方都市の雇用は東京ほどは良くないですね。
一番まともなのは数年前だったら名古屋だけど、名古屋では地方の旨みを全く感じることができません。

住んで思った都市評価
福岡 都会・田舎のバランス最高、食べ物そこそこ旨し! 女子可愛い! 9点
   事務系の僕に職場として魅力ある場所があれば10点
大阪 物価もそれ程安く無いので、大阪よりは東京の方が魅力的 4点
名古屋 物価は首都圏より若干安く意外に住み易い 女子ブサイク! 6点
東京 職場としての魅力は圧倒的 娯楽も豊富だけど金がいる 7点
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に住んだ人の意見を聞けたのは参考になります。ますます福岡の思いがつよくなりました。

東京地方でしょ。

地方って住んでる地域の外は皆地方です。

田舎は不便で暮らしにくいよ。

名古屋 大阪 福岡 仙台 札幌 広島 は、
地方ではないよ。
    • 0