アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、高3です。
身長152cm 体重62kgあります

体重はMAX64kgまで行ってしまいました。
昨年の夏は55kgだったのですが
暴飲暴食をしてしまい
55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。


ダイエットをしたいのですが
どんなダイエットをして良いか分かりせん…


周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる


痩せて変わりたいのですが
同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか?


オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ある程度頑張れば簡単にやせれると思います。



もちろん楽しては達成できませんが、
これなんか参考になるのかと思います。
    • good
    • 2

私も最近になって気がついたのですが、このサイトの右側に


「gooダイエット」の宣伝がありますよね?

覗いてみたらかなり充実してました。すごい!
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

さてダイエットですが、食生活改善しかありえません。
結局この量(摂取カロリー)が多いから太ってしまうだけなんです。

食事は一生涯避けて通れません。
死ぬまで永遠に続きます。

だからきつい表現になってしまいますが、
体型は自己管理の結果なんです。食生活から来る病気もです。


とりあえず月1kg減量ペースで卒業までに、-7kg!っていかがでしょう?
卒業式の顔写真も今より痩せて見えることでしょう^^


・きっちり摂取カロリーのコントロール。
・継続可能な運動習慣(通学を利用しての1日30分のウォーキング)

重要なのは前者。大幅に変える気持ちで。
食事量を減らすのではなくて摂取カロリーです。
甘いチョコ、お菓子厳禁。甘い飲み物厳禁。
毎日食べてる内容を日記にすれば細かいカロリーを計算しなくても、これが原因と
思うものはたくさん出てくるはず。まず、それを除外。細かい計算はそのあと。

でも1週間に1度ぐらいお菓子食べてもいいと思います(一袋はダメね)
食事もたまにはたくさん食べてもいいと思います。

暴食は悪循環です。
私、昨夜食べ放題に行きましたがたいてい食べ過ぎると、胃が活発に活動するせいか
翌日は激しい食欲に襲われます→だから今日は意識的にブランチです。

食べ過ぎると胃が拡張し、さらに多くの食事を求めてしまう気がするのです。

暴食→胃が拡張→更に食いたくなる→暴食→胃が拡張するのが常態化→過食という循環。
小食も「慣れ」です。慣れればご飯一杯食べるのも辛くなったりします。

頑張ってください。
    • good
    • 3

同じ時期、同じ頃に同じような体型でした。


とりあえず55kgまでは間食を減らし、野菜中心にしましょう。
55kgくらいから「痩せた」と実感出来るようになりモチベーションが上がると思います。
その頃に運動を始めると精神的にいいかと思います。
この調子でもっと痩せるぞーと気合いが入ります。
最初から気合いを入れて運動しても良かったのですが、私はダラダラ人間なので無理でした(笑)。

■登下校時の歩き方は気持ち早めのテンポをオススメします。
■自転車通学でしたら自転車で20分以内の距離なら歩きに切り替えるといいかも。
■お茶碗、お弁当箱を今より小さい物にします。
■お菓子や菓子パン、コンビニ食などを買う時は「お金を払って太る」という意識を持つこと(これらは無駄にカロリーが高いです)。
■ただし、規則正しく通学しているのであれば、朝は何を食べても太りません。
■1日の食事は19時までに済ませます。睡眠前や深夜の間食は本当に脂肪になりやすいです。
■ジュースは全てお茶か水にしましょう。
■女の子なら生理前から生理中にかけては1kgの増加があり、痩せにくい時期ですが落ち込まないように。
■月に一度、多くなっても週に一度くらいは息抜きに自分の好きなように食べましょう(息抜きがないと気が滅入ります)。
■放課後空いている時間などはとにかく無理なく歩きましょう。また、バイトをしているのであればそれだけでかなり痩せます(笑)。
■ジムに行く余裕があればジムに行ってスポーツを始めます(水泳、水中ウォーキングがオススメです)。
■毎日体重計に乗り、記録すること(朝排泄をしてから何も口にせず乗るのがオススメです)

■目標の体重になったら、1年間はキープ出来るように努力します。
後はもう体型維持の意識など自分なりに出来上がっていると思いますので、それを日常生活にします。

痩せだすと楽しいです。
私の場合上記だけで半年で45kgまで落ちました(高校生ながら激務のバイトの後にジムで水中ウォーキングしてました。さすがにバイト三昧でジム代が勿体なかったので暫くしてから普通に外でウォーキングするようになりましたが)。
高校生ならまだまだすんなり痩せてくれますので、頑張りましょう。
    • good
    • 0

調理師免許を持っています


本来は年齢からダイエットを進めませんが
暴飲暴食からですと、ダイエットをしてホルモンを落ち着かせた方が良いでしょ
3食しっかりとって、間食はしない
お腹がすいた時にはサラダをノンオイルで食べる、ところてん寒天を使って、カロリーを抑える
後適当な運動
リバウンドを防ぐために、無理なダイエットをしないでください
和食を中心にしたメニューにして
油は魚から、肉も必要ですので、皮を取った鶏肉などを取るようにしてください
豚肉のビタミンBだったと思いますが
脂肪燃焼に必要ですから、有る程度取るようにしてください
ただダイエットしても55キロ以上は痩せないでください、
ホルモンのバランスが崩れると生理が乱れたりします
生理はホルモンの一つの指針と思って下さい
女性なら生理の大変さは判って居ると思います
無理して痩せるのではなく、一カ月で1キロ位を目安にしてください
以後暴飲暴食はだめですよ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!