プロが教えるわが家の防犯対策術!

162センチ 53キロの女子です。ダイエットしようと思っています。
1日 1500キロカロリー摂取だと太りますか?

A 回答 (4件)

そもそもなぜダイエットをしようと思うのでしょうか?


貴方の体型ですとダイエットする意味がないですし、1500kcalで太るとか認識をまずは一旦改めたほうがよいです。

強いていえば運動を週3回程度、継続して行うくらいで良いでしょう。
    • good
    • 0

既にNo.1の方がしっかりと回答して居ますので補足程度です。



まず、ダイエットとは何かを理解する事です。
ダイエットって体重を減らす事では有りませんよ。
食事改善・食事管理によって体重を適正にする為の方法の一つ。
他に運動することも必用。
1日に必用なエネルギーは下記URLより「クリックして計算してみよう」のバナーをクリックし
必用なデータを入力して下さい。
但し、身体活動レベルは「ふつう」を選択する事です。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
「162センチ 53キロの女子です。ダイエ」の回答画像3
    • good
    • 0

今の身長体重で痩せ寄りの標準(BMI=20.2)なので、ダイエット(食事制限)の必要はないというか、するべきではありません。


栄養不足になります。
体型が気になるなら、食事はそのままで運動して引き締めて下さい。
    • good
    • 1

年齢がわかりませんが、そのカロリーだとカロリー不足になり、脳が飢餓状態と認識します。


すると、体はエネルギーを蓄えるために脂肪を蓄積します。
体重は減っても脂肪の多い体つきになります。

それと、すでにBMIが低いのでそれ以上は痩せにくいです。
カロリーと栄養を適切に取って、運動で体を引き締めた方がいいです。
筋肉は重いので体重は減りませんが、見た目が細くメリハリ効いた体型になります。
脂肪の多い体より、よっぽど綺麗です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!