プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼がいます。
これが理想!ってくらい私を可愛がって甘やかしてくれます。
寂しくて辛いと泣いてたら夜中にとんで来てくれたり
お金がないと言いながらも、いつもご馳走してくれたり
…とにかく色々尽くしてくれます。

でも、多分、エッチしないお付き合いを…と私が宣言して全くさせなくなったら
彼は別れたいと言うと思います。
というのも、彼は私の初めての相手で、
前はする、しないで良くケンカをしていたのです。
でも、受け入れていたら彼の機嫌も良いし、ケンカもしなくなるので
最近はめったに拒むこともなくなりました。

そこで質問なのですが、
「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか?
以前はそう思っていたのですが、よく分からなくなってきました…。
こんなに尽くしてくれて、愛してくれるひとはもういないだろうとも思っているのですが、それが引っかかります。

A 回答 (8件)

多分相当少ないと思います。

そのような男性。
居ないとはいいませんよ?
よく『〇〇がいいというまでは我慢する』という方もいますので。
ただ、本当に質問者さんも彼氏さんの事を好きなのであれば、そんなに尽くしてくれている彼氏さんに自分も尽くしてあげようと思いませんか?


それがエッチという形なのかはわからないですが。


私は今の彼が初めての相手です。
ただ私もトラウマでエッチすることに対してかなりの恐怖もあったのですぐには出来なかったです。彼からは何年も待つことは出来ないけど、半年は待つからと言われたとき、この人は体目的で付き合っているのではないんじゃないかな?と思いました。

女性が男性に対して最初のエッチを拒むのは自分が遊ばれているかどうかわからないからですよね?
もし質問者さんがそのような理由でエッチを拒んだりというのであれば、何回か拒んで彼の様子を見てみるといいと思いますよ?


ただ男性は女性とは違い性欲の強い方が多いです。
考え方も大分違います。

私は彼に『結婚とエッチは切っても切れない関係がある。エッチにも相性があるから結婚してから初めてして相性が合わないから別れますという事もある』という事を言われました。
確かに本にもそう書いてありました。
彼にとってエッチというのは結婚生活をしていくうえで切っても切れないものらしく『〇〇で結ばれなかったら潔く別れようと思っている、逆に結ばれることが出来たら俺は××を一生守っていかなくてはならないと思っている』と言われました。

私も『結婚してくれるまで本当に好きなら待ってくれる』と考えていましたが、たぶんいまどきそう言っていたら相当難しいと思います、
誰とでもやればいいという問題ではないですが、遊びだったらそこまで尽くしてくれて愛してくれると質問者さんが感じることは出来ないと思います。

本当に好きなのであればそこまでこだわらなくていいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/07 20:14

>それが引っかかります




その前に…彼からプロポーズされた現実があるとか、お互いに結婚の約束(現段階で口約束)とか、
具体的な、結婚を強く互いが意識するような関係なのでしょうか…?


もし明らかに上記の関係なら、あなたが「結婚まで我慢してくれるのかetc 」といったような
、この質問内容にも意味がありますが、まだそこまで具体的な結婚相手とした考えが互いにないならば、
ちょっとあなたさまの一人相撲になってしまう可能性があります(付き合うこと云々ではなく
この質問内容自体が、です)。


結婚を具体的に互いに意識した関係なら、人によっては、それまでの〇年?〇ヵ月位の間、
楽しみに、待つほかないと、考える場合もなくはないでしょう。


結婚を両者が約束(口約束でも)や意識まではしていない間柄ならば、例えあなたさまが
「愛があれば結婚までは…!」と思っているだけでは、果たして相手も同じ考えでいてくれ
るかは疑問です。だから質問なさったのだろうとは思いますが。



…そもそも、あなたもあなたで、彼を拒むことがあったそうですし、いまこうして
質問内容ふりかえってみても、あなたさま自身が彼との結婚までは考えられない
心境にあるのではないでしょうか。結婚まではできないだろうけど、だからといって
体の関係をなくしてそれが原因で彼が離れていくのは耐え難い。と受け取れました。


もしも、あなたが彼と結婚したくて、しかも結婚するまでは体の関係をもちたくないなら、
最初からハッキリそれを伝えるべきだったと私は思います。


ヒト、オス、メス、頭脳、理性、身体、本能、



奥深いですね。ほどよくうまく、男女ともが、コントロールしていくことが、望ましいとしか、
言えません。失礼しました。(既婚女性です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚するまでしたくないとは伝えていました。
結婚するひととしかしたくないとも。
最初からはっきり伝えた上でこれだから困っています。
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/07 20:15

>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか?



っていうのが非常に嫌ですね
男が言うのは良いのですが、女性に言われると
「何言ってるんだ?」って本気でカチンときます

本当に好きなら、貴方も彼を受け入れられるでしょう?
1回でもやったなら、男は我慢できるように体が出来ていないんです
女性の我慢できる体とは違うんです
脳の性欲を感じる部分が、男性の方がかなり大きいんです
医学的に我慢出来ないようになっているんです

僕は同棲中の彼女のキスもしていません
かなりのトラウマがあるので、僕もそれを知っているので
ハグをしても、彼女がOKくれるまでは絶対に抱きません
それは一度も無いことだから、今も我慢していられるんです

キスするのは夢に見ましたけど

まあ、同棲していても、彼女に「したい」とかいいませんけど
だから喧嘩も一切ないですよ

受け入れたなら、今更無理ですね
別れを宣言されても仕方ないです

この回答への補足

同棲していても手を出さない自分は
カッコイイ(キリッ って感じですか?w
そうとしか思えない回答ですね。

初め受け入れるときも相当の葛藤はあったのですよ。
当然でしょう?

補足日時:2011/08/07 20:20
    • good
    • 0

いると思うよ?我慢すれば良いだけの話だから。



でもその彼、ちゃんと、愛と気持ち良いを分けているかな?
させてくれて気持ちよくしてくれる女=愛してる と思ってるんじゃないの?
だから相談者さんの考え通り、エッチしないと気分を害して別れるんでしょうね。
相談者さんはそれが分かっているんだから、悲しくないですか?

それとね、結婚したら、「本当に好きなら我慢ができる夫」じゃないとイカンのよ。
女は妊娠・出産をするのでね、その間の少なく見積もって2カ月はエッチ禁止なの。
調子の悪い妊娠をしたらもっとだよ。
それでなくても疲れたり病気になったりするんだから。
お互いに辛い時を乗り越えられるか、が重要なのよ。

相談者さんも、甘やかしてくれる=愛 だと勘違いしないでね。
ペットでも夜中に起こされて頭を掻いてやったり、お金無いのに良い餌を与えたり、このくらいはします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は私をペットと勘違いしてる節はあります。
彼は将来有望で女も寄ってくるだろうし、
それでもこれだけ尽くしてくれるのは愛だと思うのですが。
ペットにも愛がなければ世話もしません。

お礼日時:2011/08/07 20:23

えぇ~ぇっ!?


だってもう、やることやりまくってるんでしょ?!なにをいまさら、質問しているの。
どうしても、引っかかるのならば結婚はなしということでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まだお若いのかな?


その割にずいぶん、古風な考え方をされている様です。

>>>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか?

この時代、まずこういうのはないのでは?
よほどの特殊環境じゃない限り。
Hというものも、相性などありますから、離婚の原因になるご夫婦もいますよね。
結婚前に相性など、知っておく必要がある場合もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今更グダグダ言っても遅いですしね。
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/07 20:24

愛は愛


性欲は性欲ですから、、

例えば結婚まではしないと決めたときに
彼氏さんが
「うん、わかった。君のことは本乙に好きだし、とても大切だから
結婚までしないよ。だからその代わりに他の子とするね」
と返事してきたとき、
「うん、ありがとう。そうしてくれると助かる」
と返事できるかどうかが厳しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこが難しいですよね。
結局 「安い女になりたくないなら結婚まで身体を許すな」
と言いながらも、自分の彼女がそれだったら文句を言うし。
どうしろって言うんですかね

お礼日時:2011/08/07 20:26

>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか?



 納得できる理由があるならば、我慢するでしょう。
 しかし、何の理由も無しにとなると、それが全てではないとは言え「肝心なところ」で拒絶されているわけですから、相手は「本当はこの人は自分の事を『好き』と言っておきながら心は別の人を想っているんじゃないか?」とか「実は恋人を演じながら利用されてるんじゃないか?」と疑心暗鬼に陥ると思います。
 これは相手が男性だからではなく、女性でもそうだと思いますよ。好きなんだから関係を進展させたいと思うのが普通です。ところがいくら好きな相手とは言え、ここぞというところで拒否されるとなれば、不安になるのが普通です。
 疑心暗鬼になれば心もどこか冷めてしまいます。

 セックスが全てではありませんから、嫌なら無理にすることはありませんし拒絶してもいいと思います。しかし、セックスをする・しないよりもお互いに理解し合うことが大切でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A