プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳会社員です。
営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。
ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。
話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。

同期入社の女性に恋してます。
彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。

社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。
脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。
僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。

先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。
でも諦め切れません。

今後どうアプローチすればいいですか?
もう脈はないのですか?

女性の意見もたくさん下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

余談ですが、あなた芸人の素質あると思いますよwでは^^

    • good
    • 0

素晴らしい自信をお持ちのようで。

あなたは初めての「挫折」を味わっていて、その状況を理解できていないみたいですね。
まずは現実を見てください。「その人はあなたに興味無い」のです。
トップセールスマンなら現状把握能力も必須でしょう。

「今後どうアプローチすればいいですか?」という質問ですが、私からの回答は「その人に極力接しないようにして他の気になる女性を早く見つけること」です。

頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

正直に申しますとキモイんですよ。



質問者さんは人間がキモイんですよ。

>営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。

それがどうしたの?下らないことです。

>ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。

単なるナルシストなん何ですよ。しっかり自覚しましょう。

>話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。

これは絶対気のせいですし、自分で自分を勘違いしています。
補足やお礼見てると
ホントに性格悪いし、世界中から嫌われるお手本みたいな性格をしています。
もう何もかもが最悪なんです。
世間知らずで我が儘なガキみたいな男の典型です。


>逆境を乗り越えてこそ人は成長できると考えておりますので、
>アプローチを止めることはございません。

ホント、キモイしやめて上げてください。

>「もうアプローチやめて」

その女性は
質問者さんが視界にはいるだけでゲロ吐きそうになってます。
可哀相に…

ホントに迷惑で自分勝手な人間なんですよ。
まずはそれを認識して頂くところから始めて頂ければ
何かしらの糸口がつかめるかも知れません。

ただ、その女性とは永遠にご縁はありません。

もっと、常識を身につけて、
ほんの少しでも
人を思いやる事が出来るようになってください。
    • good
    • 0

アプローチっぽくない対応っていうんですか。


地味にそばに行く方がいいと思います。

自信たっぷりに大げさにされるとひくのでしょう。
営業は断られてから、ですよね。

ここからが勝負ですが、これ以上嫌われないように様子みながらです。
    • good
    • 0

> 今後どうアプローチすればいいですか?


> もう脈はないのですか?
別の女を探したほうが良いと思う。


はっきり言って、(男の場合もそうだけど)女なんて、
どの女も大した違いは無い。
誰と付き合ったって、誰と結婚したって、
あまり変わりは無いんじゃないかな。


> 純粋、一途であるということが、
> 今の私がトップセールスである所以です。
> 脈が無いという最大のリスクに挑戦してこそ、
> 最大のリターンが得られると考えております。
私は、会社で購買部門に勤めている。
あまりにもしつこい営業マンや勘違い営業マンが来る場合は、
そいつの上司に電話して、「二度と来させるな!」
「担当者を変えろ!!」と命令することもあります。



転職と社内恋愛は、慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の女性を探したほうがよいと仰られましたが、
今の私には彼女しか考えられません。

私は26年間多くの女性(ガールフレンドではありません)に出会ってきましたが、
彼女は今までの女性とは違うのです。
今までの女性はやはりどこかビジネスライクな面がありました。
源氏名しか教えて頂けないなど愛を感じなかったのです。

しかし彼女は本当に心から私と接してくれるのです。
そんな彼女とこれからの人生を共にしたいのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:59

なんで、トップセールスが女の口説き方を聞いてるの??



オレも営業なんたけど、お客を口説くのも女を口説くのも、全く一緒じゃん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はお客様を口説くことと女性を口説くことは違うと考えております。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:53

まぁ、こういう事言うと逆上して余計人の言うことなんて聞かなくなるんだろうけど。


アドバイスもらいに質問したんだろうから、ちょっと冷静に聞いてほしい。

質問者の質問と他の回答者のやり取りを見てると、ストーカー気質があるな。
はっきりアプローチされたくない、と言ったことがどうで本気でないと言い切れるんだろうか?
本気で無いなら向こうから何かしらのアプローチのようなものがあって、いわゆる駆け引きの状態になるはず。
それが無いということは、はっきり拒否されたんだろう。
もしかして相手には彼氏がいるんじゃないのか?
あるいは、質問者が自分のタイプじゃないから、迷惑してるかもしれない。
俺ならはっきりと拒否られたんだから、相手にとって迷惑になるようなことはやめる。
それが、相手を気遣うことに繋がるだろうし、惚れた女にできる精一杯だと思うからな。

もし納得いかないなら、アプローチじゃなくて告白をすればいい。
それで答えがはっきりする。
アプローチは相手にもう伝わってるんだからこれ以上しても意味がない。
告白して、振られたら潔く身を引けばよろしい。
ポジティブなのか構わないが、何でも自分の都合のいい方に考えないことだな。
人とのコミュニケーションに自信があるんだったら、これくらいのことは指摘されなくても分かってるとは思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストーカー気質があると仰られますが、
会社・お客様から絶大なる信頼を得ており、
社会的地位のある私に限ってそれはありません。

今までに彼女と駆け引き状態にはなっておりませんが、
拒否されている状態でもありません。
彼女の内気な性格のためだと思います。
また、社内で噂の的になることを避けたいためだと思います。
その証拠に、仕事の面では、彼女はよく私に質問を投げかけてきますし、
私といるときは彼女はよく笑います。
彼女から全幅の信頼を得ているのです。

告白をしてもよいのですが、人生で初めて異性に対し愛の告白をするわけであり、
敗北は許されないのです(つまり私は26年間彼女がおらず、いわゆる素人童貞です)。
100%を確信したときに彼女に愛の告白を行おうと考えております。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 21:51

「口説く」などという発想が間違ってます。


そういう相手にされたくないという拒否ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女のそういった気持ちを感じ取れていなかったのかもしれません。

何故なら、
今まで仕事も含め拒否された経験が皆無であったからです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 12:42

>営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。


>ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。
>話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。
全部真実だとは思いますが、そういのが苦手な人もいます。
脈はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の心情としては
リスクを取らずしてリターンは無いと考えております。

脈が無いという最大のリスクに挑戦してこそ、
最大のリターンが得られると考えております。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 12:44

あなたのその自信たっぷりな自己アピールを読むと、


彼女の「もうアプローチやめて」の意味がわかるような気がします。
ゲームのように何人もの女を口説く、その中の一人になりたくない!という気持ちでは。

もうお判りですね!?
落としたいなら、他の女を口説くのをやめることです。
(口説いていると誤解される行為も含みます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いさせてしまう様な文章で申し訳ございません。

私は彼女一筋です。
他の女性にはアプローチしておりません。
その証拠に26年間彼女は作らず過ごしてきました。
いわゆる素人童貞です。

純粋、一途であるということが、
今の私がトップセールスである所以です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!