プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は転職してようやく一年が過ぎました。
リフォームするため、ろうきんで無担保住宅ローンを
借りたいと思っているのですが、収入を確認する書類が必要になると思います。
やっと一年経ちましたが、22年の源泉徴収票は、転職前、働いていない月もあり、かなり年収が少ないです。
収入を確認する書類は、給料、賞与の明細などではどうでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

審査の判断は金融機関にあるので、金融機関を指定するなら、そちらに聞くのがベストです。


他の金融機関では、給与、賞与の明細、源泉徴収、振込実績まで見て判断するところもあります。
ただ、無担保ローンの場合、金利が高いので、リフォームか少額の借換位にしか利用されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!