アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸で、お風呂とトイレが別々の部屋に入居しています。
お風呂を使う時はもっぱらシャワーで、シャワーを浴びる時も、入浴ついでに歯を磨く時も
体を洗う時も、ユニットバスの縁に座って行います。
最近気がついたのですが、いつも腰掛ける部分にうっすらとヒビが入っていました。
恐らく毎日同じ場所に座ってるので、いかなFRPといえども負荷がかかってるのでしょう。
ヒビは、本当に目を凝らして見ないとわからない程度ですが
これ以上同じ場所に座ってると、ヤバいことになりそうです。
ホームセンターなどに売ってるケロリンみたいな浴室用椅子を買おうかと思いましたが
あの浴槽の縁は、腰掛けるのに絶妙の高さなので、イマイチ思い切れません。
浴室で楽に座って体洗ったり出来る、何かいいモノ(方法)
ありませんか?

A 回答 (2件)

ケロリンでは低すぎませんか。

高齢者用の椅子や半身浴用の椅子もあります。これが滑り止めもあり本当はよいと思います、
商品的にはフロふたの頑丈なものという考え方があります。
普通のフロふたではだめで
http://inax.lixil.co.jp/company/news/2010/080_ne …
こういうものです。

さて、FRPのヒビは荷重による場合もあるでしょうが、まず傷によるものが多いです。
フロふたの利用や普段のお手入れでも傷ができてしまいます。表面は樹脂ですから。しかし。。
深いヒビであれば修繕が必要です賃貸では報告義務があるので管理会社にいったほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
実はワンルームなんで、折角教えていただいたサイトの情報も
あまり応用できそうにありません。
ホームセンターに行ってみたのですが、あまり背の高い椅子って置いてませんね・・

賃貸の設備は、勝手に自分で修理してはいけません

管理会社に連絡すれば、無償で修理してもらえますよ

鉄の塊を落として割ったとか住人の過失なら弁済しなければなりませんが、座った程度でヒビが入ったのなら、劣化の範囲で無償でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浴槽の縁に座るというのはイレギュラーな使い方っぽいと思い込んでたので
自分がそんなところに座ってヒビがはいったのは
マズいかなと思ってました。