プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近便秘薬(コーラック)を
毎日1錠服用してるのですが
排便前に下痢の様に
腹が痛くなり
排便時には猛烈な
吐き気がします。

なかなか
吐けないのですが
指を突っ込めば出てくる
という感じです。

下剤を飲まないと
平気で1週間以上出ません。

下剤を飲めば1.5キロは
必ず減るくらい
溜まります。


だから(毎日じゃなくても)
飲まないわけには
いかないのですが
この上記に書いた症状は
身体に合っていない
と言うことですかね?

以前はなかったのですが。


それと、改善方法は
ありますか?

服用の注意とか
読んだのですが、
服用方法など間違って
いないようで…



あ、ちなみに、
便秘改善しようと
運動や食事方法
野菜ジュースや牛乳1リットルなど
あらゆる事を試しましたが
全くダメで行き着いた先が
便秘改善薬だったので
このような改善方法のレスは
すみませんが
ご遠慮願いますm(__)m

A 回答 (3件)

太るのが嫌で食事を我慢し、お腹がすくとめちゃ食いで食べては吐く、下剤を飲むなどをしているのではありませんか。

モデルさんのような健康美体型を望んでいるのでしたら、きちんと栄養のある食事を食べて、摂取したカロリーは運動で消費する汗を流すような努力が必要です。ただ、ダイエットで食事を減らして体重を減らそうという不健康な痩身法は、他の誰もが失敗しているように、便秘、お腹ポッコリ、栄養不良、下剤服用の副作用がいろいろ出てきます。摂食障害、過食は太るのが怖いという心因性の病気と理解して下さい。今のまま生活を続けると20歳代のみならず40,50歳まで苦しむことになります。特に、過食で食生活が乱れているようでしたら、必ず近親者、母親や姉妹に自分の今の状況を素直に話し、このサイトのアドバイスを見せて相談に乗って頂きましょう。一人で解決しようとしないことです。既に、大脳のお通じ排便機能が相当に鈍くなって低下していますので、お通じリハビリ(ぬるま湯法)で自力排便を回復するにはある程度の期間がかかるでしょう。まだ体が若くて活発な今のうちに排便反射機能や腸筋肉を訓練して下剤を使用しなくても毎日スッキリ排便できるようにしましょう。一生、便秘や便秘薬、過食で苦しむのは嫌でしょうから、忍耐強く訓練を継続して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



成分が合わないのかもしれないですね
ビオフェルミンとか強力わかもととかビール酵母でもダメですか?
    • good
    • 1

わたしは、森下仁丹という会社のビフィーナというものを飲んでいます。



これは下剤ではなく、くすりではありません。
ビフィズス菌と乳酸菌を顆粒状にしたものです。

寝る前に、調子に合わせて1~3包飲むと次の日の朝、
健康的な便がすっきり出ます。

味もレモン(?)っぽくておいしいので飲みやすいです(^^♪

森下仁丹のオンラインショップで買えるので、
ぜひ試してみてください(*^_^*)
(他にも買う方法があるかもしれませんが・・・)

参考URL:http://www.181109.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!