アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日体重を量らないと嫌なのですが、
一度出た一番いい数字を見てしまうと
その体重が目標になってしまいます。


一番は体脂肪ですが、体重もやはり気になります。



154cm40kg 体脂肪16~18%なのですが
体脂肪は18%あっても大丈夫なのでしょうか?

胸がないので20%にはなりたくなくて…

ただ体脂肪の標準(女性)がいまいち分からないので
今後の参考のために教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんが18歳以上ですと、体脂肪率は20%までなら「低い」の範疇に入ります。


つまり「痩せている」という事です。

下記のURLを参照下さい。
 http://www.paaak.com/shibo30.html

質問者さんの年齢が不明ですが、20%くらいまで体脂肪率をあげた方が体的には楽だと思いますよ。
あまり体脂肪率を下げてしまうと、女性らしい体のラインが出にくくなりますし、生理も止まってしまう事もありますよ。

体には充分に注意して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!