プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて相談させてください。
仕事のストレスで5kgも体重がふえました。
もうどうやって痩せたらいいか悩んでいます。
原因はストレスから過食…目の前にあるものを手当たり次第にたべてしまいます。
ダイエットは何回もしましたが少しでも体重がふえるとストレス、イライラで過食してしまいます。
太ったからだを見られたくなくて外出もしたくないです。
なんとかして7kgは痩せたいです。

ダイエットに成功したかた。
アドバイスお願いします。
身長159センチ 52kg
仕事は看護師です。きつくてつらいですが好きな仕事なんでやめたくはないです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は入院経験があるので、少なからず看護師には頭が上がりません。
寝たきり状態だった私を優しく看護し、仕事とはいえボランティア精神がないと務まらないと思いました。

ストレスの発散方法があなたの中で確立されていらっしゃらないのだと思います。
まぁ、過食がストレス解消になりつつあるようですが。

私は運動をやることでストレスを解消しました。
別に運動でなくても色々あると思います。
頑張った自分にご褒美(食事以外)をあげる習慣をつけるのもいいと思います。

私は一時期スーパー銭湯にハマった時もあります。
のんびる湯船につかり、疲れを取ってと。

友達と近場に遊びに行くのもいいですよね。
何か気分転換ができることを探してみてくださいね。
    • good
    • 0

その身長と体重なら問題ないですよ。


ちょっと増えたからって体系は気にするほど変わりません。
    • good
    • 0

掲載されている身長と体重を拝見するかぎり、見たくない程太っている感じはしませんょ。


それでも、まぁ食生活は改めないと、精神的にも良くないですょね。
私もストレス過食したコトあります。
その時は10キロくらい太りました(汗)

まずはストレスの捌け口ですょね。経験上いきなり過食は止められません。
精神力で止まるならもぅ止めてるっちゅう話ですから(^_^)
手っ取り早いのは「愚痴るコト」でしょうか。
声に出して誰かに愚痴るも良し。ネットに書き込んでも良し。
体から"出す"のが大切。

少しでもストレスを感じたら体の外へ出しましょう。あと、泣くのもイィ解消法ですね!
映画でも本でもイィので泣きましょ。スッキリしますょ!
食事は減らすコトより"普通"にするのを心がけたほぅがイィです。
減らさなきゃっと思うとかえってストレスになりそぅですから。
冒頭にも書きましたが、ご自分で思ってるより全然太ってませんょ。
自信もってください!
    • good
    • 0

「原因はストレスから過食…目の前にあるものを手当た


 り次第にたべてしまいます。」

これじゃ痩せられませんよ(;^_^A
gt0waさんは痩せたいんでしょ、だったら食べないよう
にしないと(*^-^)
こんなの逃げですよ。なんでストレスで食べるの??
ストレス発散にジョギングして汗を流すとか、音楽きい
てリラックスするとか、いろいろ方法はあるのに食べて
しまう。

そりゃー人間、美味しい物をお腹いっぱい食べたいとい
う欲がありますから、その欲を制しない限り痩せる事は
絶対に不可能です。
運動で痩せるという方法もありますが、これもまた
人間動きたくない生き物ですし、運動で消費するカロ
リーなんてほんのわずかですからやっぱり食べる量を
減らす以外に方法はないです。

「ダイエットは何回もしましたが少しでも体重がふえると
 ストレス、イライラで過食してしまいます。」

ダイエットして体重が増えるなんていうバカな話しは
わりません。ダイエットといいつつも食べ過ぎていま
せんか?

「太ったからだを見られたくなくて外出もしたくない
 です。」

だから痩せたいのですよね。だったら食べないことです。
でも矢部対から食べる、これじゃ痩せられるはずがあり
ません。

痩せるってgt0waさんみたいに意思の弱い人には
絶対無理です。諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)ほんとにその通りです。厳しいご意見嬉しかったです。食べないように気持ちを切り替えて頑張ります!

お礼日時:2011/08/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!