プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の2車種の購入を検討してます、スイフトスポーツ、フィットRSの維持費など実際どの程度かかっているか教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

ZC31Sのスイフトに乗っています。


年間走行距離 2.5万キロ
20代前半
整備は全て自分という条件です。

税金    39500/年間
車検    80000/2年間
自動車保険 150000/年間(対人対物無制限 車両110万)
消耗品など 120000/年間 (タイヤ オイル ブレーキパッド等)
ガソリン代 320000/年間(リッター12.5キロ  ハイオク160円で計算)

コレだけで・・・

670000円w

そりゃぁ、お金が貯まらんわけだw

このほかにも色々使うので、年間80万はクルマに消えています・・・・・。


フィットの方が多分維持費は安いと思います。

でも、乗り比べはしてませんが スイフトの方が燃費と積載性以外は高性能らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、燃費がほとんど変わらないのは以外でした・・・保険も結構高いですね
とても参考になります。

お礼日時:2011/08/28 07:31

基本料は年間6万円程度



個人差有るる物が
任意保険代2万円~
駐車場代0円~
消耗品代0円~
ガソリン代0円~
整備代0円~
有料道路代0円~

基本料以外の物は個人差がもの凄く大きいよ

この回答への補足

補足日時:2011/08/28 07:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!