アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ごはんを約300カロリーぐらいに抑えて、
半年ほどで10キロほど痩せ、
その後数カ月その体重を維持し、
今月からまた減量を始めようと思い、
ウォーキングを(30~40分)始めました。
夜ごはんも300カロリーぐらいです。
一か月で体重は2キロ減、
体脂肪は1~2%減。
もっと体脂肪が減るかと思ったのですが・・・
こんなもんでした^^

これって順調だと思いますか???

A 回答 (4件)

順調だと思いますが、体重が減れば減るほど、摂取カロリーを減らしていく必要が出てきます。


夜を300って事は朝/昼でそれぞれ1000Kcal近く摂取ということですよね?

朝・昼ともに700Kcalに抑えるか、朝500Kcal、昼1000Kcalぐらいにしたいですね。
    • good
    • 0

順調だと思いますよ。



ただ夜ご飯は300Kcalとありますが、一日の摂取カロリーはどのくらいでしょうか?夕飯だけ減らしても、他でカロリーを摂取していれば同じ事ですから、総カロリーを目安にして下さい。

長い間に蓄積された脂肪ですから、短期間で減らせばリバウンド可能性が高まります。体重の重い人が急に頑張って運動をすると怪我する可能性も有りますから、焦らずライフワークくらいの感じでダイエットに取り組んだ方がいいですよ。

この回答への補足

約2000~2300Calぐらいでしょうか・・・ぼちぼちやっているのでこんな感じです^^

補足日時:2011/08/31 15:27
    • good
    • 0

蓄積せれている脂肪の燃焼は20分以上の運動ですが、ウォーキングでそれが出来てるかは解りませんね。



心拍数120以上を保ちながら20分以上の運動をしてください。(アスリートは140以上です)

体脂肪が20%以上なら、比較的直ぐに落ちますよ。また、13%以下だとなかなか落ちませんよ。

この回答への補足

体脂肪は37%です^^;

補足日時:2011/08/31 12:04
    • good
    • 0

体重の絶対値が書かれていないので何とも解りません。


体重100kgの方が10kg痩せるのはたいしたことではないですが、元の体重が40kgしかない方が10kg落とすのはやり過ぎです。

体脂肪率に関しても同様に、絶対値を書かないと判断が出来ません。

この回答への補足

すいません。そうですよね^^;
92キロから80キロまで落としたところです。
身長は171センチ女性です。
年は30代後半。
体脂肪は始めはたぶん43%だったかと思います。
今は37%です。
ぼちぼちやってますので・・・

補足日時:2011/08/31 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています