アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加熱したら糸引きのトロトロ~状態になる
とろける種類のチーズがあれば教えて下さい^^

できれば「プロセスチーズ」とか「フレッシュチーズ」などの大まかな種類ではなく、「カマンベール」や「エメンタール」の様に個体で詳しくお願いします^^

A 回答 (3件)

日本では糸を引く「とろけるチーズ」という商品を売っていますが、


あれはプロセスチーズにセルロースを混ぜたものです。

本来は複数のチーズを混ぜると溶けやすくなります。
たとえば、カマンベールとモッツァレラ等です。
特にモッツァレラは他のチーズと組成が大きく異なるので溶けやすく
なります。ピザに使う場合は有名店ではたいてい複数のチーズを使います。

チーズフォンデュはグリュイエールチーズとエメンタールチーズを使うのが
本場のやり方ですが、グリュイエールチーズの香りは日本人になじみにくい
ものです。エメンタール&コーダ、エメンタール&マリボーなどの組み合わせが
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!

グリュイエールは馴染みにくいですか…クセがなくておいしいって聞いたんですが…。
まだ食べたことないので挑戦しようと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/04 17:37
    • good
    • 1

チーズフォンデュにはグリエールチーズとエメンタールなど使いますけれど…。



ラクレットにもグリエールを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクレットは初めて聞きました。
スイス料理(一部フランスを含む?)なんですね~。

早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!