プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は朝食を家で食べないので、お弁当にして持っていってもらっています。
定番はホットサンド、野菜・フルーツを切ったもの、ゆで卵です。
簡単に食べられるものにしています。

新生児がいるので授乳のタイミングによっては主人が家を出るときに起きれません。
そうなると、朝食なしになります。

できれば前日に作っておきたいのですが、ホットサンドは冷蔵庫に入れると美味しくなさそうです。
おにぎりを作って冷蔵庫に入れておいたときは、ちょっと固くなっていました。
(持っていく前にレンジでチンすれば良かったのでしょうか?)
サンドイッチしか思いつきませんが、↓を満たす良いアイディアありますでしょうか?

・炭水化物
・簡単に食べられる
・前日に作って冷蔵庫か常温のままでも、そこそこ美味しい(レンジでチンはOK)

また、野菜・フルーツを切ったもの、ゆで卵はマンネリなので、他に良い物があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


レンジ使用できるのならかなり範囲がひろがります^^

麺類はなかなか難しいのですが
焼きビーフンはいかがでしょう?
ケンミンの焼きビーフン、うちの主人は大好きです(^_^;)
水分が出にくいお野菜(にんじん・玉ねぎをスライサーで薄切りして炒めるといい具合いに水分飛びます。)と豚こまをいれる。仕上げ直前にスライサーで薄く切ったピーマンをちらす。
そのまま、持っていける容器で冷凍しておくと日持ちします。
冷蔵でも大丈夫^^
朝、チンするだけです。
もしくはご主人様の職場でレンジ使用できるのなら
凍ったまま持参して食べる直前に温める。こちらのほうが推奨^^
気温が高いときでも食中毒の心配しなくていいし。

あと、意外とオススメなのが
スパゲッティナポリタン。
http://cookpad.com/recipe/1410821
ケチャップ味で懐かしい、みんなが好きな味。
多少伸びてもおいしいパスタメニューなので
冷蔵に十分耐えます。
冷凍も具を選べば大丈夫。
冷蔵しておいて朝、レンチンしてください。

牛丼も一晩ぐらいなら
冷蔵、いけます。
密閉容器に作って
必ず朝、レンチンして温めてください。

あとはあとは
フレンチトースト♪
作っておいて冷蔵しておきます。(ハチミツをかけておいてもおいしいですよ)
マーガリンとか他の油脂でなくてバターで作ると格段に美味しい。
朝、レンジであたためる。
普通のパンみたいにへにゃっとなりません^^
丁寧にやるなら
りんごを適当に切って少しお砂糖を加えたものをレンジで煮て簡単にソースを作る。
これをかけると
どこぞのカフェみたいにおしゃれになって美味しいです。

ホットサンドも
水分の出にくい具(マッシュポテトとかチーズとかソーセージとかとか)を選んで
トースターで少し温める事が出来れば
美味しくいただけるかと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人がフレンチトースト大好きで、休みの日のごほうび朝ご飯にしてました。
作りたてを出せなくてごめんねの気持ちを込めて平日にも作ってみます。

お礼日時:2011/09/10 04:28

・ロールサンド


http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704500/70 …
・スティック春巻き
http://www.cookingnote.com/menu/chinese/harumaki …
・巻き寿司
http://cookpad.com/category/206

>野菜・フルーツを切ったもの、ゆで卵はマンネリなので
寒天やゼリーで固めてというのは駄目ですか?
・フルーツ寒天
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/020500/02 …
・オクラとミニトマトのコンソメ寒天寄せ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702500/70 …
・卵のコンソメ寒天寄せ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702500/70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
巻き寿司は作ったことないんですが、これを機に研究してみます。

お礼日時:2011/09/10 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!