プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンのリモコンホルダーを木ねじで止めたいのですが、壁が石膏ボードです。 
石膏ボード用の木ねじを紹介してください。  
壁紙がざらざらしているので両面テープは使えません。

A 回答 (6件)

http://www.iifas.jp/original.html
頑丈なのは、ボード用アンカーや中空アンカーです。

http://www.toyo-tz.co.jp/hyperhook/index.html
外した時に跡が目立たないのは石膏釘でしょう。
    • good
    • 1

リモコンくらいなら、タッピングビスで十分な強度がありますよ。



φ4×15mm を2本で十分です。  φ3×10mmでもいいかも。

強く締めすぎて、石膏ボードをねじ切らないように注意して下さい。
    • good
    • 1

石膏ボードの下地が木なら、石膏ボードの厚みより長い木ビスで止める事が出来ますが、思った高さにぴったり設置は出来ないです。

    • good
    • 0

先ず木ネジダケで引っかけるタイプのホルダーであれば無理です。

なるべく石膏ボードの裏に在るであろう骨組みの木材の場所を壁を叩きながら探しその場所に木ネジで固定するしかないのではないでしょうか?私の家も石膏ボードのかべですが業者の方が壁を叩きながら探して簡単に取り付けて行かれました。石膏ボードの壁だと場所を好きな場所に取り付けられないので不便ですよね。ホームセンターを覗いてみられたら受けが付いた石膏ボード用の木ネジもあった様に思います。ただ取り付けるホルダーの穴に合うかホルダーも一緒にお持ちになってホームセンターへ行かれて下さいね。
    • good
    • 3

アンカー使った方がいいと思う。

http://neji-navi.nsf.jp/anka-/anka-2/anka-18/ank …
石膏ボードを木枠にとめるのには、ボードビスというものを使うので、そこに打つならこれでも大丈夫。http://neji-navi.nsf.jp/moku4.html#m-15
厚めの両面テープだったらくっつくと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームセンターで探してみます

お礼日時:2011/09/16 10:04

こういうものを使わないと直ぐにネジが外れてきます


=>http://shop.iifas.jp/menu01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!