プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週
一人旅の途中で「吹浦駅」2時間15分くらい、電車町をするのですが
なにか、いい暇つぶし(観光・グルメ)とかあれば教えてください

A 回答 (2件)

#1ですが、御礼と補足は意見しましたが、だったら、酒田で決まりでしょう。



酒田は、庄内米の集積地、かつては北前船の港で、城下町ではなく、商業都市です。日本最大の地主で「本間様には及びもせぬが、せめてなりたやお殿様」とまで言われた本間家の町です。

有名どころだと、本間家旧本邸、本間美術館(本間家旧別荘)、山居倉庫などが残っています。この三箇所で徒歩で2時間45分は短いかも知れないので選択してください。
http://www2.ocn.ne.jp/~hommake/
http://www.homma-museum.or.jp/
http://www.sakata-kankou.gr.jp/yumenokura/

酒田市観光協会で無料のレンタサイクル用意しているようですから天気が良ければ利用しては、駅やレンタサイクルのところで地図はくれるはずです。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/cgi/ki/ojiinfo.cg …

同じく自転車3時間というモデルコースがあります(上記三箇所他)から、がんばって短縮してみては
http://www.sakata-kankou.gr.jp/cgi/kf/kfinfo.cgi …|0072|0070|0068

他に、土門拳記念館があります。私だったらここだけで2時間45分使い切っちゃいますが
http://www.domonken-kinenkan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
天気が心配ですが

お礼日時:2011/09/18 20:16

隣の象潟なら色々あるんだけどね。


歴史があるのは、みさき公園の有耶無耶の関跡くらいだし
http://dwn1515.web.infoseek.co.jp/636-yuza.html

吹浦終点で乗り継がないといけないというわけじゃじゃなさそうだから、象潟にしたら
それとも、鳥海山から下りてくるのかな(これも奈曽の滝とか、象潟側の方が見所は多い)

この回答への補足

もし
吹浦が何も無いのなら、酒田→秋田って事って事になりますが
それなら酒田駅で2時間46分待ちになりますがここなら何かないですか?

補足日時:2011/09/17 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答え
ありがとうございます。

詳細を申し上げますと
明後日19日に
快速きらきらうえつ号で新潟(始発)から酒田(終点)まで行き、
酒田→吹浦(2時間15分待ち)吹浦→秋田って事で以降と思ってました。

お礼日時:2011/09/17 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!