アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月(12月)初旬、初めてハワイ(ホノルル)に旅行します。
ネットである程度の情報は収集できますがガイドブックは必要でしょう、と本屋へ探しに行くと山のような種類…。
オススメがあったら教えてください。
もう格安ツアーを頼んであるので、ホテルの紹介や出発前のあれこれは詳しくなくていいです。
スーパーの買い物は大好きですが、ブランド物には興味ありません。
地図、現地ツアーやジャンクフードの紹介があるといいです。
(いらないところは切って置いていきますが)出来れば軽くて持ちやすいのがいいです。

こんなわがままなハワイのガイドブック、又は持っていって重宝した本(ガイド、チラシ)などあったら聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。


現在日本で売っているガイドブックは、宣伝的な物がほとんどですね。
買うのだったら、地図が切り離せる物がよいと思います。
現地の街角に、フリーのブックやペーパーが沢山ありますよ。(これは重宝しました)

ガイドブックを買うより、ネットで調べてプリントアウトしたら如何でしょうか。
お得なクーポンもプリント出来るサイトもありますよ。

ハワイの情報URLを入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

http://www.aloha-street.com/coupons/
(お得なクーポン)

http://arukikata-op.jp/area/hawaii.html
(オプショナルツアー)

この回答への補足

先日、ハワイから帰ってきました。
結局ガイドブックは買わず、観光局でもらった雑誌とハワイの街角に置いてあった雑誌「アロハストリート」とインターネットの情報で過ごしました。クリスマスのイベントなども新鮮で、それで充分でした。
ひとつ欲しかったものと言えば、バスの時刻表でしょうか。前もってネットで調べておけばよかったです。
いろいろ情報ありがとうございました。

補足日時:2003/12/16 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばハワイのホームページって、街で売られているガイドブックより数が多いですよね。
それを利用しない手はないですね。
地図にポイントを書き込んでいくのが一番いいのかな。
とりあえず、地図を手に入れます。
ありがとうございました。まだ見ていないホームページもあって、ためになりました。

お礼日時:2003/11/12 14:39

小さくて持ちやすいのは、「地球の歩き方」かな・・・・。



他には本屋で見られたように沢山ありますが、玉石混合ですが、今はINETで体験談や紹介が沢山在るから、それを印刷したのが自分の一番気に入った本になるのではないでしょうか。

先日一時帰国する途中にハワイに2週間ほど居ましたが、情報は全てINETで仕入れました。

他にはワイキキで、路上においてあるフリーペーパーやホテルのテレビでの日本語の案内番組ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地球の歩き方」…本屋でみました、表紙だけ。ちょっとぶ厚いので、必要なところだけ持っていこうかと思っていたんです。今度中身を見て検討してみます。
ネット、フリーペーパー…お金がかからなくて一番いいですね。方向音痴なので、とりあえず「よくわかる」地図だけは持っていかないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 14:29

こんばんわ。



ガイドブック多すぎて大変ですね。
私が役立ったのは、「ABロード」の特集の切り抜きが一番良かったのです。というのは、あんまりブランド物や人のいくところに興味ないのでローカルでハワイらしさを探すというテーマを探したからかもしれません。

強いて言えば、半分雑誌ですが「アロハエキスプレス」だったと思うのですが2ヶ月に1回出ている分は、よく買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ABロード」はよくハワイの特集みたいの載っていて、そそられますよね。私が行こうと思ったのは「ABロード」の「ハワイの島々」を見たのがきっかけでした。
「アロハエキスプレス」…専門書のようでネット販売が主だと思ってました。本屋に売っているんですね。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!