プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら実兄のことです。
明るい性格で、一応 最終学歴は大学院卒。
男友達は沢山いるのですが(披露宴に呼ばれた回数計り知れず)表題とおり 巨漢120kgの体型と、趣味が男中心のロボット系なこともあり、彼女らしい彼女は家族はしらぬまま40歳に突入しています。

が… 最近 モテはじめたのです。

まずは ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性を 自分の「彼女」として 両親に紹介したのが去年の暮です。

その女性も兄同様彼氏いない歴30ウン年。女性のご両親もうちの兄のことを気に入ってくださったとのことで、すぐ結婚へと 動きはじめたところで、もう一人の女性が現れたのです。

もう一人の女性は、×1 子供アリ、超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ 母曰くですが、その女性に完全に兄はうつつを抜かしている状態で、生まれて初めて 兄は鏡に向かい、髪をといたり 整髪料をつけてデートに出かけたり、その女性の子供に勉強を教えたり、巨漢ショップで洋服をいろいろ買ったりと張り切っているみたいです。

それで、今年の正月頃の約束で 地味なほうの彼女に「今年の9月の彼岸には うちの墓所(他県にあります)に一緒に行こうね」と プロポーズともとれるようなことを言っていたらしいのですが、その後3月頃に 派手なほうの女性と出会い、兄は自分の時間のほとんどをその派手彼女につぎ込んでおり、先日の彼岸も 派手なほうの彼女からの連絡待ちをしていたのです。母も彼岸は 地味彼女と兄と自分の3人で 他県の墓に行くことを楽しみにしていたようで 兄に注意したみたいですが無視、母が地味彼女に 一応連絡したところ わかりました また誘ってください 待っています ということで、母は親心なのか 派手な女の存在は告げなかったみたいです。

私と母で、兄に目を覚ませ、あんな美人の×1さん、お兄ちゃんのこと もてあそんでいるだけ、無料の家庭教師扱いよ!と言っているのですが、愛は盲目で、派手美女と付き合うといっています。

早く目を覚まさないと 地味彼女に悪いし、何より 地味彼女が他の地味男と結婚してしまったら 兄はおそらく生涯独身です。ですが、毎日のように派手女と電話 メールをし、その子供とも電話をしながら勉強を教えたり、しているみたいです。 

妹の勘ですが、地味なほうの彼女とは 手つなぎすら まだ。派手な彼女とは おそらくすでに… です(一緒に泊まったらしいので でも子供も一緒だったみたいですが)

40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではないですが、みなさんのご意見 アドバイス ご経験等ぜひ教えて頂けませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

モテキと言うよりも 相手が妥協期なんじゃない?



兄様の外見等は一切関係無く

派手女性が それだけ良い事ばかり だったら ×はつきません。
超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ、、、でしょ?
話が上手い って事は 嘘もある可能性はありますしね。
あ~言えばこぅ言う じゃないけど そんな女性かも知れませんね。

現実的に 教えたら良いと思いますよ。
上記の様にね。。。

あれもよし、これもよし で バツイチ子持ちになるか??
美人でお金もある、だけど×がある さてどうして??
金があるか無いかは 借金かも知れないし、水商売かも知れないし、何よりも子持ちですから 我が子が産まれた時の対応、産む事さえしない可能性もありますしね。

まぁ 男女が一緒に寝て何も無いわけもなく、、、40歳過ぎてしない方がおかしいでしょ?

巨漢ですか、、、汗
うちの夫も 体が大きいし 体重は三桁なので さほど驚きません。
ボソっと、、、結婚って 判断力と行動力だよね。ってつぶやくのも方法だと思います。

いい条件揃っている異性が 売れ残る訳が無いもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

バツ1の理由は、兄によると元旦那さんの浮気みたいですねー お金はその元旦那からの養育費と、その女の実家が超裕福らしいです。
職業もお水ではなく、世間一般でいうところの堅実な「いい職業」らしいです(すべて兄の談なので 嘘はないと思いますが美化はしていると思います)

そうですよね~ 兄にそういってみます。いい条件揃っていて売れ残るわけない ということ。とてもわかりやすいです。これまで母と、「あの女性は胡散臭い」とか「あんたは無料の家庭教師だ」とかばっかり言っていたので、兄も意地はってるのもあると思うのです。

その美女ととまったのは、別室だった 子供さんも一緒だったと兄がデレデレと私にいっていました、子供が寝てから夜這いとか… とまでは兄弟で話せなかったけど、どうかな~

お礼日時:2011/09/26 13:52

なるほど・・・


すっかり舞い上がってるお兄さんが 傍目から見ていると危なっかしいってことなんですね・・・
このままじゃ、結婚もせず、相手の都合のいいように利用されて
気が付いたら一生独身みたいな?

かといって地味~ジョさんもねえ。
なんか親にべったりって感じで、すぐに自分の実家に帰っちゃいそう。

でも・・・たとえ踊らされてるにしても、
お兄さんは愛されてると思いますよ。幸せそうだし。

ところで、失礼ですが、あなたは独身でらっしゃる?
いえ・・・なんだかそんな気がしたもんですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 え 私は既婚 子供たくさんいます 汗

そうなんですよね~ 派手女は 自分の子供の家庭教師を求めているだけだとすれば 子供さんが大きくなれば兄は不要。兄自身を愛してくれているのなら はっきりいって もう一刻も早く 兄は婚活しないと 一生独身 しかもこの体型で だれが健康管理するの? と 一目瞭然なんですよね~
自分は×1で もう結婚はいいわ とお思いかもしれませんが、相手のことも 考えてって感じなんですよ。兄は実子を持たないまま死ぬわけ?とか… できれば兄にも普通に 子供をもって 家庭を持ってほしいと思っています。今すぐにでも…。

お礼日時:2011/09/27 10:11

バツ一子持ち美人に 男を磨いてもらったあと あたらしく すばらしい方と出会うのが理想ですね


女とのつきあいとはどのようなものか 今授業を受けている途中なのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねー 幸い派手女のほうは結婚を急いでいないみたいなので、しばらくこの感じで 兄が冷めるか 派手女が冷めるか 兄が女性との交際テクを磨いて 普通に 無難な年下の女性と結婚してくれることを祈っています。

今回のことで、兄は やはり自分の魅力は 高い学力と 泉のように湧き出る知識 話術 ということに気づいたと思います。外見は巨漢ゴリラでも、 知性を求めている女性にとれば 中身がOKなら 付き合ってもらえるっていうことですよね。なので ×1にとびつかなくても 普通に年下の初婚の 美女も 知性を求めている美女ならば 兄でも全然OKかな とか… このQAを兄に見せたいくらいです ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/27 10:08

派手なバツ1女性とはどこで知り合ったんでしょうか?


飲み屋とか??それによっての意見もまた変わるかと思いますが
普通だったらバツ1子供有りな女性は絶対反対するでしょうけど
地味な方の女性に対しての見方がちょっと失礼だなと思いますし
手をつないだつないでないとかを周りが知ってるって事に対して
自分が地味彼女だったらちょっと気味悪い家族だなぁっと思いますので
本人達の為にも派手美女を選んだ方が、皆幸せになれるのでは?と思いますが。。

この回答への補足

派手彼女と知り合ってから、その派手彼女の友達とか その彼女をご縁とした 女性友達に囲まれるようになっている場合もあるのです。他の女性(おそらくその子供同士が友達みたいな セレブマダム達)からも 色々話かけられたり メールもらったり もちろん恋愛感情は 派手彼女に対してだけですが、兄の性格上 何か質問されたら 調べてでも徹底的に掘り下げて そして わかりやすく相手に回答するという性格なので、いろいろな女性と交流しているみたいです。
それも含めて モテ期なのかと 今まで女性一人すらついてこなかった兄に、アラフォーの女性が群がる(大げさ?)というのが ちょっと 違和感です。地に足をつけて考えれば 兄ちゃん 利用されているだけだよ… と妹と母には見えるのです。

補足日時:2011/09/26 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくはかけませんが 派手な×1彼女とは、兄の仕事関連で知り合った人です。
地味女は世話焼きおばさんがどこから連れてきてくれたのがきっかけです。

なので 派手×1彼女は、社会での(仕事での)兄の様子を知ってのつきあい、地味女は単に いい年のお兄さんがいるから会ってみな ということでの付き合い そこからそもそも違いがあるんです。

しかも、兄によると、一番最初に派手女にあったのはもう5年以上も前らしいです。その当時はまだ離婚していなかったのかな?それか 他に彼氏がいたのかわかりませんが、今年にはいって急接近したみたいです。

急接近のきっかけは、仕事の話にプライベートもくっつけて誘われたといっていました。上手いな~と思います その派手女。

で、派手女と付き合いだしてから 結婚に関して 形式にこだわらない とか 日本の戸籍制度なんて100年以内に崩壊する とかいいだして… 母と私でびっくりしているところでした。この派手女と付き合うまでは ギャグも含めて毎年のように「今年こといい嫁さんをもらえますように」と正月は踊っていたのに・

お礼日時:2011/09/26 18:00

身内としては 正直 バツ一 こぶつき とは一緒になってもらいたくないですよねえ 


考え方は 色々あるけど やっぱり 子どもがいるって 嫌ですね 
ただ 男女の仲って 周りがみていいと思う相手と 本人がいいと思う相手とは違います  
ましてや 経験豊富な女性に 手取り足取り教えてもらえば パパになるよなんていいかねません 
また 子供が出来たら 嫌ですよね 
それで だんだん 地味な女性とは遠のいているのだとしたら あなたのお母さんには悪いけど 余計な気を回さないほうがいいのかなっておもいます 
彼女と付き合ってほしいって気持ちはわかりますが あなたも女性ならどうですか 自分の立場だったら もし 本当のことがわかったら どう思いますか? 息子が他の人と付き合ってるのを知ってるのに 誘う電話をかけてくるなんて 馬鹿にするなって思いますよ 
これは 自然に任せるしかないでしょうね 
いままで もてなかったお兄さんが 楽しく人生を謳歌しているんです 
見守ってあげたらいいと思います 
それよりも もしも 彼が 派手な女性をつれてきたら どう受け入れるのか 覚悟を決めておいたほうがいいかなって思います 
相手の女性は 金銭的に困ってなさそうですから ほしいとすれば 子供のお父さんですかね 
相手の女性が お兄さんに飽きてくれたらいいんですけどねえ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね~ 見守ります と初夏から何度誓ったかわからないのですが、母が日々 兄のことで悩んでいるみたいで つまり 母は派手彼女のほうをあまり好きでないのでしょう…。

私なりの分析としては、派手彼女は×1で子育てをしている→金銭的には困っていないが…→子供命→子供のことで困ったことが起こると→その筋の凄腕に頼りたがる という形ではないかと思うのです。兄はとても頭がいい(学校の勉強ができるという意味と、読書魔で物知り)ので、大学受験生の勉強でもお手の物だといっています。 なので、彼女は 兄が勉強ができる 教えるのがウマい!というところに 自分のシングルな気持ちまで乗っけて 手っ取り早いのかな… とか…。

外見はゴリラな兄ですが、履歴書的な部分と、物知りでしゃべりがうまくて面白い部分は はっきりいって目をつぶっていれば 最高の旦那かもしれないんですよね…。

おっしゃるとおり派手女のほうが もっとすごい男性と知り合って 兄を解放するときがくればいいと思いますが、兄の研究熱心さもさるもので どんどん その子供の家庭教師の技を磨きまくっているみたいなので… 自然にまかせつつ 逆に「彼女の子供ばっかりじゃなく 私の子供(甥姪)もちゃんと教えて!」と頼んでみようかと思います。忙しくさせれば… とか…

お礼日時:2011/09/26 17:45

いくら彼女が派手で周りが引くような感覚の女性だとしても、離婚の原因が夫の浮気ならば、誠実で浮気しない男性を選ぶのは自然な流れだと思う。


彼女がお兄さんを体で落としたかもしれないけど。
私もバツイチで子持ちで、本気で結婚したかったらセックスします。
やり方は汚いかもしれないけど、他に彼女がいる場合、そこまでしないと勝てないから。

>ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性・・・

それにしてもこれはひどいな。
ここまで言われて、しかも30云年も彼氏がいないって・・・誰に言ったのかしらないけど。
堂々と人に言うことじゃないし、しかも、彼の親や妹が知ってるなんてありえない!
こんな地味で何を考えてるかわからない彼女と結婚した方が幸せ?
すぐにセックスレスになって仮面夫婦になりそう。
逆に聞きたいです。
どうしてこんな変わった女性と結婚した方がいいと思うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!

おとなしいほうの彼女について、私の書き方が極端でごめんなさい。

はっきりいって 美人ではないけど、ブスではありません。太ってもいないし(スレンダーともいえません)  ごくごく普通の娘さんといった感じです。決してブスではありませんが 特筆するなにもない というのが印象なのです。

色黒でもないし、髪の毛もきれいな色の地毛で… でも 華やかさは皆無で、たぶん モテたことがないし男性ともあまり付き合ったことがないんだろうなって感じです。

でも結婚するとすれば、清潔で 別に外見も崩れてはいないし この女性のほうがいいかと… 
というところです・・・。

私もたしかに思うのです。派手なほうの彼女に関して、子供がいるくらいですから、もちろん 彼とお泊りとかもアリの女性なんでしょう。好きの表現として…。

お礼日時:2011/09/26 17:38

そのバツイチ女性と結婚を決めてしまったら如何でしょう。

その話を進めたらバツイチ女性の本心が見えるのではないでしょうか。好きな女性と結婚できるほうが幸せですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます。

バツイチの女性と結婚するのか?!と兄に聞くと、「子供の状況をみて」とか「(結婚という)形式にはこだわんない」とか、本心なのか 言わされているのか わからないような返事をするんです。

地味な彼女のときは、母が焚き付けると「わかった、結婚してくれるように 頼んでみるわ」的な返事だったのに 大違いなんですね。

結局 地味彼女の“頼む”寸前に、派手彼女とはじまってしまったみたいなんです。

お礼日時:2011/09/26 17:48

40代の女性です。


私なら、派手系の女性を勧めます。
なぜなら、美人を奥さんにできるのは男にとって最高の幸せだからです。
しかも、お金もあるし、会話もできるんでしょう?
お兄さんの経済力が目当ていといわけじゃないなら絶対にお得。

「ウチの兄にはもったいないくらいの、こんないい女性がお付き合いしてくれてるのに・・」
というのならその彼女を応援しますが。
どっちもどっち。
30云年も男がいない女性がまともだとは思えませんし。
私も同じく27歳まで彼氏いなかったので思いますけど。
彼女がお兄さんのどこに惚れてるのか、本当にそこに愛があるのか。
単に妥協しただけかもしれませんよ。
だって・・・誰だってイケメンと付き合いたいのは同じ。
散々、男と遊んだあげくになら我慢できるけど。
なので、私はその地味子さんに、お兄さんへの愛情があるとは到底思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど~! ありがとうございます。

たしかに。。。 兄でウン?!なのは 外見(巨漢)だけで、履歴書もばっちり、仕事もいい、声もいい(声帯が肉に埋もれて よく響いたいい声です)、貯金もありますし わずかですが田畑所有 いずれ相続します。外見がどうでもいい女性であれば、うちの兄はいいほうの物件かもしれません。

兄は何事も極めるタイプだったので、勉強もそうですが、プラモデルとかロボットとか 受賞モノでしたし、それ以外も政治経済、自然、世界史日本史 ホントくわしくて 面白いです。たしかに派手女は 兄のこういった面を知って 好いてくれていると思います。(それだけ長い時間を彼女との会話につぎ込んでいるので)

でも 地味女のほうは、地味女がほとんどしゃべらないから、兄も通常の半分以下しか話していない、それで兄の良さはわからないんですよね~ 話て話して どんどん湧き出す兄の知識 コメントの面白さ それが兄の魅力なのに そこを引き出さないと 単なる巨漢です。なるほど 少し 楽になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/26 17:53

あなたやお母様の勘はおそらく正しいと思います。


お兄さんが幸せになれる相手は、間違いなく地味な女性の方でしょう。
しかし、恋愛ってものは、どうにもならないのですよ。
いくら身内といっても、他人の言う事など聞き入れられないし、客観的な判断が出来なくなるのが恋愛なのです。
お兄さんは、自分自身で痛い目にあって後悔するまで、絶対に分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~ すでに 自分の趣味の大会とかも辞退してまで その派手女の子供の勉強だなんだと 振り回されていますし、困ったものです
とはいえ 40男の趣味の大会のことまで(出る出ないも含めて)母と妹が悲観することでもないとはわかっているんですが、そんな子供の勉強をみるより 自分の栄誉を と思うんですよね…

身内が痛い目にあうのは見たくないのが本音で、できれば今目覚めてほしいです・・

お礼日時:2011/09/26 18:03

おばさんです。




…きつい事を書きます。

なんか、結婚される前から小姑根性丸出し…に感じました。

大人しくて、真面目そうで、無駄口の一つも叩かない…確かに貴女方が迎えたい方でしょうね…。


でも、だから…といってもう片方の人が目の敵にされて、<目を覚ませ><あんな派手美女>と、貴女に言われ放題…というのも…。


>40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではない

その通りだと思いますよ。

お兄さんが好きで、恋をして、惚れているのならば、その恋を喜んで見守ってあげる事は出来ないんですか?

妹の勘で肉体関係まで憶測で書き込むなんて…下衆の勘ぐりで、何が言いたいのか解りません。。 


お兄さんの幸せはお兄さんが選ぶもの。

今の様に恋愛の段階から口出しをするようでは、例え貴女が気に入られた方と結婚したとしても、気に入らない事が出た時点で又なんやかんや、ある事無い事、あれやこれや…言われそう…。

これを読んだ人ならば…申し訳ないですが、敬遠をしたい家族環境ではないかと思われます…。


相当お腹立ちですか?

貴女がお兄様に対して真剣だからこそだとは思うのですが、真剣になり過ぎてものの真実を<公平><平等>に見ようとしてらっしゃらない気がします。

<先入観>で人を見るべきではないし、まして判断されるべきでもない…と、思います。

×1だからこそ、お兄様の良いところが見えていると考えられる余地はないですか?

どちらの方の肩も持つつもりもありませんが、せめてお兄様の気持ちを尊重してあげられたら?

もし、将来×1の方を選ばれた時には貴女がどんなに嫌がっても貴女のお義姉さんになるんです。


今まで恋愛に対して免疫を持たないお兄様を心配される気持ちは解らなくはないですが、結婚詐欺の心配以外ならば、あくまでもお兄様の事はお兄様に任せて、相談を受けた時にだけ口を挟まれたらいかがですか?


結婚は貴女がするものではなく、お兄様がご自分の<幸せ>を求めてされるものです。


もし、恋愛で失敗されたり、傷つかれたりしたとしても、あくまで頑張ってお兄様が自分でたちあがって乗り越えていかれるものであると思います。


貴女に嫌な想いをさせる回答になりそうなので、初めは書くことをためらったのですが、あえてお兄様の事を考え、書き込みをさせていただきました。

最後に、言葉のきつさで嫌な想いをさせてしまった事、お詫びいたします。


どちらの方を選ばれるにしても、お兄様の幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま まずもって うーん 兄は本当にゴリラな外見なので、その派手美女と一緒にいると 美女と野獣というか、シュレックとなんとか姫みたいなというか… 釣り合わないの極地なんですよ 妹としては…

美女に好かれるのはうれしいけど、でも え?なんで??? と思うほど それだけその彼女が絶世の美女で、また 兄は巨漢なわけです(汗)

それで 母に詮索を頼まれて 妹が根掘り葉掘り 兄から聞き出したところ、彼女は×1で子供がいることなどを聞き、初婚だったらまだしも 色々絡まってしまって すんなりとは受け入れられなくなったのが本音なんです。

で、兄はいまその子供に勉強を教えているわけですが、はっきりいって 名だたる有名校の子供なわけです。 我が家では、頭がいいのは兄だけで、兄は突然変異で頭がよくなったといわれるほど、他にだれも教育熱心なものもいなければ、有名大学院卒なわけでもない そういった家庭であり うちの家柄はそんな家なんです。

ですが 子供の頃から有名私学に通わせるような そういう価値観の彼女と、それとやっぱり実力もそれなりにあってのことでしょうし、それも含めて 結婚にはちょっとにわかに結びつかなかったのです。

お礼日時:2011/09/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!