アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら実兄のことです。
明るい性格で、一応 最終学歴は大学院卒。
男友達は沢山いるのですが(披露宴に呼ばれた回数計り知れず)表題とおり 巨漢120kgの体型と、趣味が男中心のロボット系なこともあり、彼女らしい彼女は家族はしらぬまま40歳に突入しています。

が… 最近 モテはじめたのです。

まずは ごくごく普通の、普通よりもっともっとおとなしそうな、無駄口の一つもたたかないような、清潔だけどおしゃれではない、ニコニコしてはいるけど 明るく話したりしない 地味一徹の女性を 自分の「彼女」として 両親に紹介したのが去年の暮です。

その女性も兄同様彼氏いない歴30ウン年。女性のご両親もうちの兄のことを気に入ってくださったとのことで、すぐ結婚へと 動きはじめたところで、もう一人の女性が現れたのです。

もう一人の女性は、×1 子供アリ、超美人、超金持ち、超話がうまい、超おしゃれ 母曰くですが、その女性に完全に兄はうつつを抜かしている状態で、生まれて初めて 兄は鏡に向かい、髪をといたり 整髪料をつけてデートに出かけたり、その女性の子供に勉強を教えたり、巨漢ショップで洋服をいろいろ買ったりと張り切っているみたいです。

それで、今年の正月頃の約束で 地味なほうの彼女に「今年の9月の彼岸には うちの墓所(他県にあります)に一緒に行こうね」と プロポーズともとれるようなことを言っていたらしいのですが、その後3月頃に 派手なほうの女性と出会い、兄は自分の時間のほとんどをその派手彼女につぎ込んでおり、先日の彼岸も 派手なほうの彼女からの連絡待ちをしていたのです。母も彼岸は 地味彼女と兄と自分の3人で 他県の墓に行くことを楽しみにしていたようで 兄に注意したみたいですが無視、母が地味彼女に 一応連絡したところ わかりました また誘ってください 待っています ということで、母は親心なのか 派手な女の存在は告げなかったみたいです。

私と母で、兄に目を覚ませ、あんな美人の×1さん、お兄ちゃんのこと もてあそんでいるだけ、無料の家庭教師扱いよ!と言っているのですが、愛は盲目で、派手美女と付き合うといっています。

早く目を覚まさないと 地味彼女に悪いし、何より 地味彼女が他の地味男と結婚してしまったら 兄はおそらく生涯独身です。ですが、毎日のように派手女と電話 メールをし、その子供とも電話をしながら勉強を教えたり、しているみたいです。 

妹の勘ですが、地味なほうの彼女とは 手つなぎすら まだ。派手な彼女とは おそらくすでに… です(一緒に泊まったらしいので でも子供も一緒だったみたいですが)

40も過ぎた兄のこと、妹と母でどうこうできることではないですが、みなさんのご意見 アドバイス ご経験等ぜひ教えて頂けませんか。

A 回答 (13件中11~13件)

派手なバツ1女性とはどこで知り合ったんでしょうか?

飲み屋とか??それによっての意見もまた変わるかと思いますが
普通だったらバツ1子供有りな女性は絶対反対するでしょうけど
地味な方の女性に対しての見方がちょっと失礼だなと思いますし
手をつないだつないでないとかを周りが知ってるって事に対して
自分が地味彼女だったらちょっと気味悪い家族だなぁっと思いますので
本人達の為にも派手美女を選んだ方が、皆幸せになれるのでは?と思いますが。。

この回答への補足

派手彼女と知り合ってから、その派手彼女の友達とか その彼女をご縁とした 女性友達に囲まれるようになっている場合もあるのです。他の女性(おそらくその子供同士が友達みたいな セレブマダム達)からも 色々話かけられたり メールもらったり もちろん恋愛感情は 派手彼女に対してだけですが、兄の性格上 何か質問されたら 調べてでも徹底的に掘り下げて そして わかりやすく相手に回答するという性格なので、いろいろな女性と交流しているみたいです。
それも含めて モテ期なのかと 今まで女性一人すらついてこなかった兄に、アラフォーの女性が群がる(大げさ?)というのが ちょっと 違和感です。地に足をつけて考えれば 兄ちゃん 利用されているだけだよ… と妹と母には見えるのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくはかけませんが 派手な×1彼女とは、兄の仕事関連で知り合った人です。
地味女は世話焼きおばさんがどこから連れてきてくれたのがきっかけです。

なので 派手×1彼女は、社会での(仕事での)兄の様子を知ってのつきあい、地味女は単に いい年のお兄さんがいるから会ってみな ということでの付き合い そこからそもそも違いがあるんです。

しかも、兄によると、一番最初に派手女にあったのはもう5年以上も前らしいです。その当時はまだ離婚していなかったのかな?それか 他に彼氏がいたのかわかりませんが、今年にはいって急接近したみたいです。

急接近のきっかけは、仕事の話にプライベートもくっつけて誘われたといっていました。上手いな~と思います その派手女。

で、派手女と付き合いだしてから 結婚に関して 形式にこだわらない とか 日本の戸籍制度なんて100年以内に崩壊する とかいいだして… 母と私でびっくりしているところでした。この派手女と付き合うまでは ギャグも含めて毎年のように「今年こといい嫁さんをもらえますように」と正月は踊っていたのに・

バツ一子持ち美人に 男を磨いてもらったあと あたらしく すばらしい方と出会うのが理想ですね

女とのつきあいとはどのようなものか 今授業を受けている途中なのかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねー 幸い派手女のほうは結婚を急いでいないみたいなので、しばらくこの感じで 兄が冷めるか 派手女が冷めるか 兄が女性との交際テクを磨いて 普通に 無難な年下の女性と結婚してくれることを祈っています。

今回のことで、兄は やはり自分の魅力は 高い学力と 泉のように湧き出る知識 話術 ということに気づいたと思います。外見は巨漢ゴリラでも、 知性を求めている女性にとれば 中身がOKなら 付き合ってもらえるっていうことですよね。なので ×1にとびつかなくても 普通に年下の初婚の 美女も 知性を求めている美女ならば 兄でも全然OKかな とか… このQAを兄に見せたいくらいです ありがとうございました!

なるほど・・・

すっかり舞い上がってるお兄さんが 傍目から見ていると危なっかしいってことなんですね・・・
このままじゃ、結婚もせず、相手の都合のいいように利用されて
気が付いたら一生独身みたいな?

かといって地味~ジョさんもねえ。
なんか親にべったりって感じで、すぐに自分の実家に帰っちゃいそう。

でも・・・たとえ踊らされてるにしても、
お兄さんは愛されてると思いますよ。幸せそうだし。

ところで、失礼ですが、あなたは独身でらっしゃる?
いえ・・・なんだかそんな気がしたもんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 え 私は既婚 子供たくさんいます 汗

そうなんですよね~ 派手女は 自分の子供の家庭教師を求めているだけだとすれば 子供さんが大きくなれば兄は不要。兄自身を愛してくれているのなら はっきりいって もう一刻も早く 兄は婚活しないと 一生独身 しかもこの体型で だれが健康管理するの? と 一目瞭然なんですよね~
自分は×1で もう結婚はいいわ とお思いかもしれませんが、相手のことも 考えてって感じなんですよ。兄は実子を持たないまま死ぬわけ?とか… できれば兄にも普通に 子供をもって 家庭を持ってほしいと思っています。今すぐにでも…。