アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年前に自己破産をして免責を受けました。
コンビニのオーナーになりたいと思うのですが
無理でしょうか?
開業資金は350万ほど貯めました。

A 回答 (4件)

弁護士に相談すべき問題です。


免責を受けたと行っても、どのような条件が付いていたのか、わずか6年で350万も貯められるなら、その間に僅かずつでも借金返済に充てるべきでは無かったか。法律上問題は無かったとしても、道義的にあなたの信用に関わる問題が、今後ともついて回るように思いますが。
    • good
    • 1

自前で土地を用意できて、350万の資金で足りるチェーンなら可能でしょう


本部経由で不足分の融資が必要な場合は6年だとだめな可能性が高いと思います・・・信用情報がまだ綺麗になっていない
    • good
    • 0

コンビニ側がそれを問題にしなければなれます。

    • good
    • 0

奥さんがいればなれます。



ってか辞めた方がいいよ。
知り合いは店長になったその日をさかいに
髪の毛が真っ白になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!