アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、女です。
婚活していて、2ヶ月前にパーティで男性(33歳)と知り合いました。
その男性に関して不可解な点があるので質問させてください。

男性は年収制限のあるパーティ(20対20程度)で、
彼は私のことをとても気に入ったらしく、カップリングして計4回会いました。
職業が勤務医なので多忙で、会う予定は基本的に当日時間が決まる感じです。

2回目に会った時に、好みなので彼女になってほしいとアプローチがありました。
押しがかなり強いので、正直迷いましたが交際を了承。
3回目に会った時に一度だけ関係を持ちました。
4回目は平日夜に食事のみです。

メールは2~3日に一往復。激務で疲れているからか内容は超短文。
私から会いたい寂しいとは言わない性格なので、彼から会いたいと言ってきて、
私が彼のいる県に電車で40分かけて行く感じです。
土日も医局から当直のバイトに派遣されるそうで、週末も休みでない日があります。
会ってから病院に戻る、という時もありました。

この彼ですが、どうも下の名前を教えてくれない様子です。
苗字は最初に聞いたのですが、4回目に会った時に
「携帯のアドレス帳はフルネームで入れたいんだよね」と下の名前を聞いたところ、
適当な名前を言われました。(やまだたろう、のような感じ)

彼の会話や生活形態から鑑みて、医師なのは恐らく本当だと思うのですが、
医師を騙ってパーティに来る人もいるという噂です。
名前を隠すのはやはり遊び目的だからでしょうか?
それとも、医師というのが嘘か、既婚者ではないかと疑っています。
もしくは、信頼できるまで名前は教えない主義なのでしょうか…。
(女性でも詐欺をしたり、激高して職場に電話したりストーカー行為をするような人もいるそうですので…)

ただ、遊び目的であれば、3回目に関係を持っているにも関わらず、
4回目のデートで食事と軽いキスだけで解散というのが不思議です。
仮に私が男で、遊び目的の女性相手であれば、ただでさえ激務の中時間を割いているのだから、関係を迫ると思うのです…。食事だけのために会う時間を取るかな…?と。

私としては彼と話していて楽しいし、性格は合いそうなので彼のことをもっと知りたいのですが、名前を教えてくれないことにモヤモヤしてしまいます。
(そのうち知ることになるのかもしれませんが)

正直、彼の職業は社会的に意義のあるもので魅力ではありますし、尊敬します。
ですが、それ以上に気が合いそうなところがあるだけに前向きに関係を進めていきたいのです。
私自身は1人でも生きていけるだけの十分な収入(上に書いた男性の収入制限よりも上の収入)を得ていますので、お金やステータス目的で近づいたわけではありません。

これまで書いたことで、彼に対しての意見をお聞かせ頂ければと思います。

※会って3回目で下の名前を知らないのに関係を持ったことに対する批判はご遠慮頂ければと思います。

A 回答 (7件)

いろいろ考え方はあるとは思いますが可能性は半々だと思います。

私は30代の男性ですが、女性と交際しているときにいつの段階でフルネームを教えたかと聞かれると5回目以降だったような気がします。ちなみに医師ではありませんが・・・。

価値観の違う男女が結婚を前提に付き合おうというわけですからお互いの事情を察してあげることも大事なんじゃないかなと思います。

相手の方を信じることができないのであれば無駄にお金を使って相手を調べるよりも次の出会いに向けて投資したほうがよいように思います。

すでに8歳年下の嫁をもらっていますが交際しているときもだましあいで結婚してもお互いに秘密の一つや二つくらいはありますよ。

相手のすべてを知って理解するというのは私的には難しいのではと思います。
 彼を信じてもう少しお付き合いしてみてそれでも不安や疑問が払しょくできなければお別れという選択肢もありかなとは思いますが・・・。

この回答への補足

私も可能性は半々くらいかな、と思います。
ちなみに、メールの件数や電話の回数で愛情や信頼度を測るのは好きではありません。
どんなに連絡がマメでも浮気している人はいますし。

色々と不安が抜けないので、実は彼と交際しつつも婚活は続行しています。
(交際こそしていませんが、他の人ともお会いしている状況です)

確かに、他人同士なのだから全て把握するなんて無理な話ですしね。
興信所とか無駄なことはせずに、次の出会いを探しつつ、彼をキープしつつ、といったところでしょうか。

なんとなくですが、彼はいささか軽い印象があるので、よく見ておこうと思います。

• 0

そんなに気になるなら本人に この質問文を直接聞いて下さいm(_ _)m

ここで、彼でも無い人達に聞いても それは回答ではなく『意見』です!

質問者さんがホントに彼の事が知りたければ、ここで質問するより、彼本人に聞く事を薦めます。

この回答への補足

本当に彼のことが知りたいのはやまやまです。
勘違いだったり考え過ぎの可能性も否めませんので、ここで皆さんの意見を聞いた次第です。

仮に何もなかったとして、ここに書いてあること全部ストレートにいきなり聞かれたら私だったら引きます。

• 0

彼の過去に何かがあって、ネット上に彼の名前が載ってるとか。

それが決して良い印象を与えるものじゃなくて、(例えば何かしら犯罪歴があるとか)
だからフルネームでネット検索されるのを避けてるのかも。
    • 0

>名前を隠すのはやはり遊び目的だからでしょうか?

>それとも、医師というのが嘘か、既婚者ではないかと疑っています。

可能性は大いにありますね

>もしくは、信頼できるまで名前は教えない主義なのでしょうか…。

そういう方もいるかもしれませんが
誠意が全く感じませんね(仮に独身で遊び目的でなくても)

>に私が男で、遊び目的の女性相手であれば、ただでさえ激務の中時間を
>割いているのだから、関係を迫ると思うのです…。
>食事だけのために会う時間を取るかな…?と。

激務で疲れているとか、
今後の為に(遊びの関係)スマートな人柄を演出の為とか

考えれば いろいろありますよ
 詐欺師なんか 先行投資をしたりしますので

相手が身元を明かさないのなら
興信所に依頼するのも1つの手段ですよ
(あくまで、今後 結婚を考えるなら)

調べたらとんでもない事実があるのかもしれませんし

この回答への補足

そうなんです。
誠意がないというか、自分勝手というか…。
結婚まではまだ考えられませんが、興信所というのも手かもしれませんね。
ただ、そこまでお金をかける価値があるのかどうか…。
もし、今度時間があったら自ら尾行するのも手とアリだと思ってしまう自分がいます。

仮に4回目のデートが彼の計算で誠実さの演出なのであれば、相当計算高い人だとは思います。

• 0

>勤務医なので多忙で、会う予定は基本的に当日時間が決まる感じです。
おかしいね、勤務医なら会社員と同じで勤務時間は決まってますが....
急患がはいって予定が狂う事はあっても予定が決まらないのはおかしい。

この回答への補足

補足すると、(私の調べうる限り)勤務医兼大学院生です。

• 0

別に3回目のデートで肉体関係になり、4回目は食事と軽いキスだけというのは、不思議では無いですよ。

ありがちな事であると思います。ただ、下の名前を教えてくれない、というのは解せませんね。

疑えば際限がないですよ。ただね、私の考えでは、この人、限りなく「怪しい」かな?と思いますね。仮に本当の医師だとして、それ程激務とは思えません。なんぼ激務と言ったって、恋人関係でしょう?メールが2~3日で1往復、短文なのはあり得ませんよ。ひょっとしたら既婚者であるという可能性は充分にはらんでいます。信頼できるまで名前を教えないって言ったって、肉体関係を持ったらイコール信頼を得た事になるんじゃないですか?それでも教えない訳でしょう?怪し過ぎますよ。

例えばですね、あなたが「どうして下の名前、教えてくれないの?私達、お互いに信頼を得たんでしょう?だから一つになったんでしょう?どうして?」と詰問してみれば良いんですよ。それで反応を見れば良いんです。

私は質問文を読んだだけでもかなり怪しいとは思います。

この回答への補足

確かに疑い出したらきりないです。アヤシさ満点ですよね。
コンカツ歴半年ですが、下の名前を教えてくれない人は初めてです。

ですが、既婚者の線は薄い気もするんです。
(デートでしか行かないような店の食事代をカードで払った⇒明細奥さんが見るんじゃない?)

私が気にしているのは名前の件1点だけかもしれません。
メールの件数が少ないのはそんなに気にならないです。
(私自身がメール少ないほうなので丁度よかったり)

とりあえず、少しずつ尋問してみようと思います。

• 0

医療関係者(医師、薬剤師等)の有資格者は厚生労働省のホームページで照会できます。

医師はこちら
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/

これで少なくとも偽名もしくは医師でない事が判断できます。

この回答への補足

ありがとうございます。そのシステムは知っていたので、既にやっていましたが、
下の名前がわからないので、検索しようがありません。。

そこで、県内の大きめの病院や大学医学部の研究室や学会名簿を調べて、
(最近は医師の紹介がHPに載っていますので)
多分この人ではないか、という目星はついているんですが、
本人の口から出てきたのは予想と違う名前で、ひらがなだったんです。
漢字フルネームじゃないと検索できないので困っています。

どちらかというと、彼が医師かどうかよりも、
なぜ名前を隠すのか、というところが問題な気がします。

• 0