プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に離婚、その後再婚しました女性です。離婚は私に有責で、2歳の子供を連れてその相手と再婚しました。
前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。全てを忘れたいと言うことでした。申し訳ないと思っています。
半年後に再婚し、3年ほどは順調でしたが、夫が他の女性に手を出し、家を出て行きましたので、私が仕事を探していますがこの状況下で難しく、食べるのも、子どもの教育もままなりません。子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。

私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。
前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。
私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。
他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。

A 回答 (49件中11~20件)

>前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが

>子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。
>実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。

もう一度読み返してみたのですが、変ですね。

DNA鑑定の結果、夫の子だと分かったわけですね。
つまり貴女が不倫して出来た子だということですね。
それが分かったから前夫が冷たくなったのでしょう。
前夫に取っては実の子ではなく、貴女の夫の子なのですから何の義務も無いでしょう。
    • 0

私が以前住んでいたアパートの5号室の女性は、夫と子供二人の4人家族でした。

間取りは、六畳間、三畳間、それと台所が二畳と決して広くはないのですが、その女性は、その部屋で無認可保育所を経営していました。
託児所も兼ねていました。

深夜まで子供を預かってくれるということで、小さな子供を預けて夜の仕事に就く女性には大変に助かるところでした。
貴女はまだ若いようですから、そういうところにお子さんを預ければ、ヘルスですとかソープランドで働けると思います。

保育所や託児所は、かなり高いので、そういうところに子供を預けても普通の仕事の収入では生活できません。
ですから、高収入の期待できる風俗で働くわけです。
結婚するまでは絶対に処女を守るんだというソープ嬢が、タケシの番組に出てきたことがありますが、彼女の得意技はアナルセックスです。

アナルセックスは、多くのソープ嬢が絶対に嫌だと言うので、彼女の指名率は高くて人気抜群だそうです。
これも知恵ですね。では、頑張ってください。
    • 0

同情する言葉は無いものだと思われます。

全てあなたの身勝手さで子供の親権まで手にし不倫相手と再婚、特別養子縁組までしておいて再婚相手がまた不貞を働き家を出て生活もままならない事態に陥ったのもあなたのせいですよ。

まさに因果応報そのものですが前夫の金銭を充てにするのも程が有りすぎます。

仕事もままならないと言いますがまともな仕事を探すよりも夜の仕事だって良いではないですか?

何故、前夫を深く傷つけてまでしておいて今更ながら金銭を頼りにズカズカと前夫の実家に乗り込む神経が尋常では無いですね。

あまり自分が悪かったと言う反省度が見当たらないのでいくら前夫の実子でも、その親権を奪ってまで酷い事をされたら誰だって嫌になりませんか?

前夫は新たに家庭を築いてるのですから現妻だっていい顔をしませんよ。

何でも楽に自分の良いように生活出来ると思ったら大間違いですね。

夜のお仕事だって立派な仕事だとは思うので母子寮や社員寮の有るところを探してでも必死に子供を育ててみなさい。

それが出来ないなら子供の親権は最初から手放すべきだったでしょうね。

不貞をした母親に育てられる子供の方が将来、異性不信もしくは人間不信にならないかが心配です。
    • 0

特別養子縁組をした時点でお子さんは「前夫の子供ではない」んですよ?

貴方そんな事も知らないの?
不倫しようが離婚しようが貴方の勝手ですけど、子供まで巻き込んで
どうするの?
そもそも、貴方みたいな人間が「親権持つ事自体大きな間違い」なんです。
何度大きな間違いすれば気が済むの?

仮りに養子縁組をしていなかったとして、今の状況になっても
前夫、ましてや実家にまで押し掛けるなんて「普通」の人は出来ません。
いいですか?しない。のではなく出来ないんですよ。
それをのこのことどの面下げて・・・。ですよ。

貴方の実家が貧しかろうが、田舎だろうと今の貴方には親に「泣きつく」しか
ないでしょ?
ハッキリいいますが、貴方みたいな人間に「生活保護」なんか受けて欲しくもありませんし
受けさせたくもないです。

全ては自分が撒いた種なんです。
自業自得

前夫に集ったり、他人(此処で)に助けてもらおうなんて甘い考えなんかすんなよ。
お金がなく食べる事も飲むことも出来なくて貴方が死のうがどうなろうが知ったこっちゃないけど
子供だけは助かって欲しいね。(色んな意味で)

子供をダシにするなよ。
これ以上可哀相な事するな。

再婚相手にも逃げられ、前夫にも相手されず(まぁ当たり前だけど)子供も満足に
育てられない。
何とも言葉がないですね。

子供は施設に入れてあげては?
そっちの方が幸せだよ。
貴方と居ても勉強になる事も幸せになる事も出来ないんですから。

人に寄生して生きていくのはもうやめな!
    • 0

まだ、閉め切らないんですか。

私なら、ここにある回答を読んだら落ち込みますが・・・・・いくら、自業自得とはいえ。
それとも、もう、読んでないのでしょうか。

一言、言わせてください。 あなたには、人としてのプライドというものがないのでしょうか?
同じ女性として恥ずかしいです。 
あなたのお子さんはかわいそうですね。 あなたのような人が母親で。

すべて、自業自得。 因果応報です。← この、言葉の意味はご存知ですよね。
    • 0

今更前夫にたかるなんて厚かましいと思います。

離婚の原因はあなたなので、人に頼らないで自分でどうにかしてください。
    • 0

辛辣で恐縮ですが…ご自身が有責で離婚して、前のご主人から親権をも奪う形になってしまったのに、この期に及んで前のご主人のお宅にお金の無心に行ける根性があれば、どのようにも生きていける気がします。

これ以上前のご主人にまとわりついたら、(受理されるかどうかは別として)接近禁止命令を申し立てられそうでなんだか怖いです。
    • 0

貴女バカなの?

意味がわからない。
自業自得。
一番可哀想なのはそんな貴女から産まれた子供だわ。
    • 0

もうこれだけ、非難のレスが多いので、あなたもお分かりかと思いますが。

自業自得ですね・・・
申し訳ないですけど、ご質問内容からでは、フォローのしようがありません。
人を傷つけたのだから、罰が当たったんです。
前夫・実家に頼るのは検討違いで、厚かましいにも程があります。
なぜ、自分の実家・現夫の実家へ頼らないのでしょうか?
ご実家が貧しいといっても、住むところはあるのですよね?ならば、ご自身で働いて、お金が貯まるまで(勿論、生活費等入れる)部屋を貸して貰えばいいじゃないですか?実家を頼るというのも、甘い話ですけども、現実問題、家賃を払うのは大変でしょうし・・・仕事も、選ばなければ沢山あります。

ま、今回、あなたも学んで、いい勉強になったでは?
不倫をする様な男性(現夫)は(一概には言えませんが)、また浮気・不倫をする。
人を傷つけたら、必ずいつか(あなたの子供も含め)罰が当たる。
    • 0

身からでた大錆ですね。

もういい加減、締め切ったほうがいいのじゃないでしょうか?

私があなた様ご本人でしたら、、、落ち込んじゃいますよ。

もうたくさんの方が回答されておりますが、、元夫からお金をせしめようとするのはこじきと同じ行動ですよ。

元ご主人様も元義両親もまったく、義務ないですし。

それに再婚されて子供さんも生まれたんでしょ?

あなたの勝手な言い分で、、よその家庭をかき乱すのはやめましょうよ。

迷惑だと思いますよ。

血がつながってはいますが、、、他人にしてしまったのはあなたです。

この先、子供さんに顔向けできますか?

子供さんを自分で育てていけないのでしたら、、施設とかに一時預けて、あなたががむしゃらに働くという策はいかがでしょうか?

死ぬ気でやらなきゃいけない時期がきているのではないでしょうか?

これは貴方に神様が与えた拳骨かな?

さあ、明日から、行動に移しましょう。
    • 0