プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に離婚、その後再婚しました女性です。離婚は私に有責で、2歳の子供を連れてその相手と再婚しました。
前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。全てを忘れたいと言うことでした。申し訳ないと思っています。
半年後に再婚し、3年ほどは順調でしたが、夫が他の女性に手を出し、家を出て行きましたので、私が仕事を探していますがこの状況下で難しく、食べるのも、子どもの教育もままなりません。子供は夫の子です。それは離婚騒動の折りにDNA鑑定で分かっています。

私の実家は貧しく、田舎ですので、頼れません。前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。
前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。
私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。
他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。

A 回答 (49件中41~49件)

>前夫が大変に傷つき、親権を巡ってものすごくもめましたが、最終的には不倫相手と再婚して特別養子縁組して育てることを条件に出してきて調停になりました。

普通の養子縁組とは違うのは、特別養子縁組とは実子扱いです。
 戸籍の父欄が再婚男性の氏名、母親が産んだ方の氏名が入る事です。
 根底に養子縁組の養父欄が無いことです。

離縁は家裁の審判ですし、DNAも決まって居ても、親子の縁を切らせるのも、特別養子です、親と名乗る権利も剥奪です。
     ↑
前夫は高収入で、実家は大変な素封家ですが、離婚を機に一切の縁を切られました。先日、前夫、その実家に窮状を訴えましたが、門前払いでした。
 そうなるんでは、袖にしたのは誰・・?
 普通は慰謝料まで支払う不倫騒動の後始末・・・・不倫しました、はいさようならで終えて居るなら、相手も気分は良くないでは・・・
 厚かましいとも感じた・・・

>前夫は再婚し、子どもが生まれたようです。
 第二の人生を歩かれ居るです、波及する意味もないでは?

>私が悪かったので何も言えた義理ではありませんが、実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。
 実親になれるのは、可愛い盛り2~3歳に`じゃれ合い事が出来る`から親も献身的に愛おしいと感じるです、その時期に疎遠にされて居るんです、親と言う認識は出ないでは・・・

>他につてもないので、何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか。
 再婚夫を探し出す事では・・・特別縁組をしたんです、親には代わりないでは?
 災厄は公的支援の生活保護申請です・・・
    • 0

公的機関を頼るしかありませんよ。

前夫など、もういないものと、きっぱり忘れて

窓口にまず相談に行って下さいね。

元気出して頑張って!
    • 0

>何とか子供に少しでも援助して貰うことは出来ないでしょうか

どう考えても無理な話ですし、
どの面さげて前夫の実家にまで行ったのでしょうか。迷惑極まりないです。

ましてや新しい家族ができてるというのに。。。

こういう身勝手な方々に「生活保護」という皆の税金が撒かれてるんですから、住みやすい国ですね。。。
    • 0

ほんとにどうしようもない母親ですね。

子供がかわいそうです。

あなたに共感できる方がいらっしゃると思いません。
ここにこのような質問しても叩かれるだけでしょう。

なぜ、援助を求めるのですか?
貴方が働けばいいではないですか?
母子家庭で立派に育てている方はいくらでもいます。

仕事なんて選ばなければ、いくらでもあります。
自分に甘えないでください。

死に物狂いで働きお子さんをどうにか育て上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
考えます。

親権ですごくもめたということは、その時点ではお子さんに対しては愛情はあったのです。

それを、養子縁組してでも育てると言って出てきたわけですから、元旦那はこどもに対する気持ちもその時振り切ったということです。あなたに対する憎しみと一緒に。
ですから、元旦那に助けてくれとは言えませんよ。私でも、見向きもしませんね。
どうしてもというなら生活保護を受けるなりすることを考えるほうがいいですよ。
実の子なのに冷たいといっても、その実の子なのにという感情をなくさせたのはあなたの方ですからね。
    • 0

あ・つ・か・ま・し・い・にも程があります。

つてではなく、自分で仕事をえり好みしないで
働くこと!

以上!!
    • 0

基本的に離婚し、親権を持ってないなら、全くの他人で何かをする必要も義理も無いです。

おまけに離婚原因はご自身の「有責」でしょ?だったら恨みは深いと思いますよ。

そこまで行っちゃうと旧家なら体面第一ですから、「家の敷居をいっさいまたがせない」のが普通で、援助は全く期待できないでしょうね。

変に期待せず、普通に公的補助の方を第一に考えた方がいいです。
    • 0

特に別れてすぐなど、冷たくしなきゃ、生きられないんだ。

新しい家族に全力を傾けるためにも。それが獅子の子殺しもあり得るオスの習性。役不足な遺伝子には見向きもしないことは、俺もできるだろう。子どもがのたれ死んでも、「あぁ、そう(やはり弱い遺伝子は廃れるのだな)」と思えるよ。
    • 0

不倫相手に養子縁組させたなら、前夫に養育費を払う義務はありません。

>実の子なのにこれほど冷たく出来るものでしょうか。

その実の子を振り回してるのはあんただろうが、クズが。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5