プロが教えるわが家の防犯対策術!

高度なプログラミング技術を学べる専門学校を探しています。日本国内で一番レベルの高いIT関係の専門学校はどこか教えてください。

A 回答 (2件)

>日本国内で一番レベルの高い

4年制の学科へ行けば良いと思いますよ。

4年制は一部の大手しかありませんし、教えるノウハウが集中しているのも大手の強みです。
ただ、4年制といっても企業研修(インターンシップ)が長めに取られている学校も多いです。カリキュラムをよく確認して、ご自身の学びたい内容と合致しているかを確認してください。

なお、学校で教えてもらう内容だけでは高度なシステムの構築は難しいです。学校の授業以外にも自主学習をしないと無理でしょうね。入ってくる周りの学生に流さる事無く、頑張ってください。
    • 0

高校を出て専門学校に行くということでしょうか。

あと、「高度なプログラミング技術」というのは例えばどういったものでしょうか。

例えば、データ探索の高速化とか、解読が困難な暗号化とか、
リアルなCG作成、ネットワーク高速化、流体シミュレーションソフト開発、高速数値演算ソフト開発,etc

要するに、プログラミングで何がしたいか、それによって答えが変わります。

因みに、上で挙げたようなものをしたいのであれば数学が必須ですから、
専門科目意外に基礎科目もみっちり学べるような学校をおすすめします。
(既に大学レベルの数学を学ばれているのなら別ですが)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私が求めている高度な技術というのは
主にjaba,C言語,visualbasic,html,xhtml,css,php,javascript,cgi
などを基礎レベルまでではなく、上級レベルまで勉強できるところを
探しています。

今後は楽天やyoutube、ニコニコ動画などの動的サイトを作れるような
技術を習得したいと思っています。
こういった技術を取得できる専門学校がどこなのかを知りたいです。

• 0