プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、20代前半の女性です。

男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか?

私はドライブが苦手です。

1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。

シーンってなった時とか困ります。

そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか?

男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。

正直、狭いし疲れます。

楽しいと思った事がありません。

ですが男性は満足顔・・・・・。

だったら食事でも行った方が良くないですか?

以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。

実際のところはどうなんでしょうか?

ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

ドライブデートには絶対的な利点がありますよ。

帰りの時間を気にしなくていいこと。公共交通機関だと終電の時間を気にしなくちゃいけないし、彼女を夜家まで送っていってその後自分の家に帰ることまで考えると大変だもの。
あとは天気や気温をあまり気にしなくていい点。公共交通機関だと駅前のレストランとかばかりになるけど、車だと自由に選べるし。

ということでデートを計画する側に立つと、車があるととても楽チンなんですよ。女性はただ着いてくるだけだからあまりその辺考えないのかもしれないけどね。

でもそういうボクもだんだん車デートは嫌いになって行きました。運転疲れるし、運転している間は彼女と接触するのが難しい。渋滞にはまると悲惨だし。

大体、本格的に付き合いだすと、彼女を家に連れ込んで終わりだしね。出かける必要ないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに電車の時間を気にしなくてもいいですね。

男性側からしたら楽チンですか・・・・なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 12:58

51歳の男性です。

家内と交際中、よく「ドライブしよう。」というリクエストがありました。家内に聞くと「二人だけの空間がほしいから。」と言われました。出不精の私には苦行でしたが、相手の気持ちを考えましたら自然に解消しました。将来のパートナーとしてのお付き合いでしたら、ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2人だけの空間ですか~

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A