プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ハローワークの受給資格者です。

再就職手当ての支給条件で質問させて下さい。
「受給資格者のしおり」にある支給に必要な8つの条件の中に
失業給付に必要な1ヶ月に2度の就職活動は含まれるのでしょうか?

7月下旬に資格を得ましたが失業給付に必要な活動をしていません。
来月もしかしたら再就職の可能性があるのですが・・・
再就職手当てが支給されるのか疑問に思っております。

ハローワークに聞けば早いのですがまずこちらで質問してみました。
御回答して頂ける方がいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

月2回の就職活動には、ハローワークでの



募集企業の閲覧も含まれます。

 何らかでハローワークに行ってカードを提出いれば

問題ありません。
    • good
    • 0

「来月もしかしたら再就職の可能性」


無かった場合も考慮して「1ヶ月に2度の就職活動」はして置くべきですね。
多分情報端末での企業検索で「活動」扱いにしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!