アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる

関連
絶対に道を譲らない民度の低い中国人の交通事故

中国の交通事故映像集
http://www.youtube.com/watch?v=WSiGv8gk72E

中国人ってルールを守らず民度が低いのは一体どうしてだと思う?
なんでも中国で倒れてた老人を助けた人が訴えられたそうだけど
助けたのに訴えられるなんて中国は狂ってるのかな?

A 回答 (8件)

http://jp.reuters.com/news/video/combo?type=oddl …

一応立て前上中国人も批難している模様です。
    • good
    • 0

>中国人ってルールを守らず民度が低いのは一体どうしてだと思う?


>中国は狂ってるのかな?

この事件、オチがついていて、幼女を轢き殺した犯人がその父親に「逮捕されたくない。金を払うからあなたの口座を教えてくれ。金を振り込む。」と依頼。
テレビ局には「逮捕されたくない。逮捕されたら当然刑務所に行くことになるだろ。刑務所だけには行きたくない。」とインタビューに答えています。

狂気の国だわ。もはや民度が低いのレベルではなくなった。恥も外聞もない。自分可愛さならなんでもやる。もし、当局と共産党幹部がこの犯人からおカネをもらったら、釈放するでしょうね。

犯罪でも何でも金でなんとかなるっていう中国人意識。単純、幼稚で低俗ですね。
    • good
    • 0

中国の歴史は内乱(といってもいくつかの国があった)を繰り返してきたのか、人命尊重の意識が薄いことから来ているのでは?


中国政権すら、高速鉄道、上海地下鉄での事故で人命軽視しているのだから、国民もああなるのです。

共産党のせいといっても、欧米諸国にかつて存在した共産党の基本的な考え方とは違います。内乱を繰り返した歴史を土台にして、運用していると見た方がいいです。皇帝という要素がどこかに見え隠れします。

この回答への補足

中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎる(動画あり)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7076570.html

補足日時:2011/10/18 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では人命はゴミみたいなものなのかな

動画が削除されちゃったけど何が問題なんだろこれが中国の紛れも無い酷い現実真実なのに
タイトルなどで検索すると該当動画を見ることができるので未見の方は悪いけど検索してね

お礼日時:2011/10/18 18:57

共産党だからです。



中国人は、自分の家族だけが仲間。それ以外はみんな敵。他人を信用しない。

道路上で座り込んで平気でご飯食べたりするし、周りの人の迷惑とか全く考えていない。秩序がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は北斗の拳みたいな力こそ正義の酷い世界なのか…

お礼日時:2011/10/18 02:07

これは中国での一部のことで、中国人全員がこのような人種だという証明にはなりません。


日本でも人を引いたまま何キロも引きずり、死に至らしめたという事件が最近ありましたね?
その他、残酷な事件は日本でも頻繁に起きています。
自国のことを棚に上げて、隣国中国の悪いことばかりを取り上げ、さぞ中国だけがおかしいというのはいかがなものでしょう?
日本でも毎日起きている残酷な事件を集めて中国人に見せたらさぞ驚くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全員じゃないけど民度っていうのがあるんじゃないのかな?
中国人のレベルというか精神みたいなの一般的にね

お礼日時:2011/10/17 18:18

NHKニュースとか、民放のワイドショー で流せばいいのにね。



それにしても衝撃的ですね~。

民族性なんでしょうか???



>中国人ってルールを守らず民度が低いのは一体どうしてだと思う?

中国人は、自分以外はすべて敵!! 親でも子でも、家族を密告する

民族ですから、、、。

他人を信じない、、信じた方が馬鹿、、という考えが根底にあります。

お人よしの日本人は、簡単に騙されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これTVでは流れてないのかな?ワイドショーのトップで流すレベルだと思うんだけど?
中国人は相手を殺そうとする攻撃的なエイリアンだと思えば理解しやすいかもね

お礼日時:2011/10/17 18:17

>中国人ってルールを守らず民度が低いのは一体どうしてだと思う?


貴方は勘違いしています。
この質問は、貴方の思う常識が基準になっていませんか?
中国の基準で考えてください。
例えば、買うとか売るとかって言う概念が無い場合
奪うか守るかしかありません。
中国ではルールは守らなくても大丈夫と言う概念が有るかも?

>助けたのに訴えられるなんて中国は狂ってるのかな?
貴方が言う「助けた」です。
中国では「それも人生」と言う概念があるかも・・・・
「倒れてそのまま死ぬと言う運命」を変えてしまった???

常識とかって所によって違いますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか道の真ん中にいる少女が悪いから轢いてもOK
既に轢かれて倒れてる少女が悪いから更に脚轢いてもOK
勝手に轢かれて倒れてる少女が内蔵やら血流しながら倒れててもそういう人生運命だから見てもスルーOK
俺はそんなのまっぴらごめん中国に生まれなくて本当に良かったとマジで思う…

お礼日時:2011/10/17 18:14

動画,見ました。


子を持つ親の一人として,怒りと悲しみに震えてしまいました。
私は「○○人だから・・・」という言い方には違和感を覚えます。喜びも悲しみも怒りも人種・民族に本質的には差は無いと信じているからです。
「惻隠の情」を説いた孟子など儒家の発祥の国の国民が見て見ぬふりをして通り過ぎる映像は本当に残念です。
ニュースの中国語は全く分かりませんが,女の子の回復をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと酷すぎるよね(涙)
あいつら人間じゃねぇ…

お礼日時:2011/10/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!