街中で見かけて「グッときた人」の思い出

元々風俗遊びは無縁な方で、初めは悩みましたが、日常生活や妻とのSEXレス生活のストレスを発散するために夏頃からソープ通いを始めてしまいました。
当初は、ストレス発散や性欲処理が目的でしたが、たまたま出会ったソープ嬢のSさんはルックスやスタイルが良いだけでなく、とても気遣いのできる優しい女性でした。そんな彼女の内面の魅力に惹かれ、Sさんに通い続けるうちにいつの間にか恋愛感情を抱いてしまいました。
妻子のある身ですが、全て打ち明け、個人的な付き合いもして欲しいと手紙で告白してしまいました。
実は私から手紙を渡す前にSさんから手紙をもらい、それが嬉しくて返事を書いているうちにいつの間にか告白の手紙になっていました。ソープ嬢とはわかってはいても純粋に、心から好きになってしまったので、正直に告白をしてしまいました。(付き合って欲しいことや、今の家庭を捨てるのが自分の将来にプラスになるのならその選択もああり得ることも)
告白後、Sさんとお店で会った時、一切そソープ遊びはせず、ただただお互いのことを話し合いました。彼女の方から話があると切り出し、私もそのつもりであったことを告げ、プライベートなことも含めたくさんの話をしました。
彼女の生い立ち、複雑な家庭環境だったこと、学校のこと、今目指していること(資格や勉強)、障害を持った家族のお世話や、その為に欝になった母親のこと、なぜ風俗の世界に入ったのか等、何でも話してくれました。今まで親友にも誰にも話したことはないことも付け加えて。当然私も何でも話をしましたし、なぜSさんを好きになってしまったのか、告白せずにはいられなかった理由も全部話しました。Sさんは元々気遣いのできる、人の心を読むのが長けた女性でした。私の好きな部分を具体的に言ってくれましたが、最終的には風俗で働く限り恋愛は捨てている。とても嬉しいけど告白を受け入れる状況にはないと諭されました。こんなにストレートに好きだと言ってくれたのは数年ぶりでとても嬉しいけど、仕事を上がってからでないと考えられないと。
私はただ、黙ってSさんの言うことに納得せざるを得ない状況でした。しかし、Sさんは「仕事を上がる時や今のお店を辞めるときには必ず連絡する、黙って居なくならないよ。それでも会ってくれるのならお店に来て欲しい。でもそれが辛くなるのなら、私を諦めて。それがあなたの為」と。
話をしただけのこの日は、嬉しい反面、考えさせられることも多く、家に戻ってもその日の出来事が頭から離れませんでした。
後日Sさんからお店で渡した手紙のことでメール届き、自分を下げて言わないで欲しい、悲しくなる。私の良くないところと諭してくれました。もっと自分を大切にしてと。
私は彼女のメールを見て、私は真剣に悩みましたが、今会えなくなるのは精神的に耐えられないので彼女が業界を上がる時まで定期的に会いに行くことに決めたのです。
それからは、お互い気楽に何でも話し合いながら通い続けるようになったのですが、メールで忠告してくれた自分を下げないでということに真正面から受け止めたことを喜んでくれたことに感動して、それに応えるようにまた手紙を書きました。
お店で2回目の手紙を渡し、Sさんが仕事を上がる日まで待つこと、もっと自分を大事にし、受け入れてもらいたいともう一度告白のチャンスが欲しいという内容でした。
2回目の手紙に対するSさんからのメールは「Sさん自身が私にとって癒しの場所でありたい。」という意味深な内容でした。私はやはり出会いが出会いだけに、いくら個人的な感情をもったとしてもお店の中だけの付き合いを越えられないということに今更ながら気付きました。
後日、私はSさんに会うのを最後にする覚悟でお店に行き、遊びはまったくしないまま以前のようにずっと2人で話し合いました。Sさんは、私に、「あなた自身が一番大切なものをわかっているはず。家庭を大切にして欲しい。あなたは、風俗遊びに来るべき人じゃなかった。私は一生恋愛しない。将来、結婚も子供も考えていない。そんな風にしか生きられない」と言いました。「 だから私にかかわるのは良くない、辞めておいた方がいい、あなたはお店のSを好きになっただけで本当の私を好きになったわけではないと思う」と私を諦めさせるため、諭してくれたのです。
しかし私は勘違いしている部分もあるかもしれませんが、お店でのSさんだけでなく、Sさんが彼女自身に戻った本当の彼女も好きになったと信じています。Sさんはそれをわかっていながら敢えて私が人生の進む道を踏み外さないようどこかで無理をしていたようでした。
それでも私は、この日を最後にお店には来ないこと、Sさんに会うのも今日が最後と告げて別れました。
いつも最後は笑顔で送り出してくれるのですが、この日は別れ際突然手で顔を覆い泣き出してしまったようで私に振り向けない状況での最後となりました。それが気掛かりで気になってしかたがありません。
こうした別れがあった後、いままでの感謝の気持ちを込めてSさんが彼女自身に戻った、本当の彼女を好きだったこと、後悔はしていないこと、彼女には幸せになってほしいこと、将来の夢を持って欲しいことを最後のメールで伝えました。私はいつもメールの中に「ありがとう」という言葉を添えていましたが彼女はその言葉が好きでした。
そして彼女からの最後のメールというかメッセージにはマザーテレサの言葉が引用されていました。
「やさしい言葉」というタイトルで「やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっとずっと心にこだまする」というものでした。
もう会うのはやめておこう、敢えて私を元通りの生活に元の家族関係に戻す為に無理してくれたのに
最後のメッセージを見てしまうともう一度会いたい。彼女の仕事を上がるのを待ちたい。彼女がお店を辞める前にお店に行き、もう一度告白したいという気持ちを伝えなければという気持ちが強くなってきました。突然またお店に顔を出すと別れを決心した彼女の気持ちや決心を乱すことになるかもしれませんがこのままだと後悔してしまいそうです。
別れを決心したばかりで男らしくはないのですが、彼女のメッセ-ジは意味が深すぎてもう一度抱きしめていたい、離したくはないという気持ちが日に日に強くなっています。
ちなみに私は40代前半の妻と子供1人がいる身で、家族関係はあまりよくありません。別居していた時期もありました。それでも世間一般的にはそんな馬鹿なことは諦めてもう会わないほうがいいという意見が大半でしょうが、私は自分の将来の人生でSさんを選ぶことが本当に幸せなのなら新しい道に進むこともあってもいいのではと考えています。
こんな私のような恋愛経験、風俗関係の女性と恋をしてしまった経験のある方、男性女性、年齢問わずアドバイスをいただけませんでしょうか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼女の「最終的には風俗で働く限り恋愛は捨てている。

とても嬉しいけど告白を受け入れる状況にはないと諭されました。こんなにストレートに好きだと言ってくれたのは数年ぶりでとても嬉しいけど、仕事を上がってからでないと考えられない」

と、いうのは彼女の事情もあってどうあっても崩せないものなのではないのでしょうか。

そして相談主さんに「好意と感謝」以上の気持が湧けば、どんな事情が背景にあっても店外でのお付き合いにもうなっているのではないでしょうか?

つまり彼女は貴方にお客さんとして、というだけの割りきった感情以上の親密さ、は感じたけれどそこ止まり。
それを越えてまでお付き合いする気持ちになれない、ということでは。

もうかなり前ですが、やはり騙されて大借金を抱え、ソープに勤めたのだけれど
お客さんと結婚して今は一緒にお店をやっている、という人と会ったことがあります。

彼女もとても美しく、純粋で優しい人でしたのでソープでもかなり人気のあった方だと思います。

タイミング、というのもあるのかなとその人のことを思い出します。
抱えた大きな借金にめどがついてきたところ、つまり彼女自身が次の人生を考える余裕が出てきたタイミングで
真剣に口説いてもらった、結婚して欲しいと言われたのはその方にとってはとても嬉しかったそうです。
そしてすべての事情を知った上でご主人になった男性にとても感謝されていました。

相談主さまのお好きになった方にも何か事情があると思うのです。
その私が出会った方もそうでしたが、そういう仕事を選ぶことになった自分に罪悪感を持たれていました。

そして、今、彼女が貴方の恋愛感情に感謝はできても、受け取ってしまうと、
彼女は「まともな社会人で家庭のある人の家庭を崩壊させるかもしれない。」という罪を負う、ということになりますよね?

つまり、いくら家庭がうまくいってなくても自分が原因で一つの家庭を壊すことになるような選択を彼女にさせるのは
彼女にさらに「罪悪感」を背負わせるのだ、ということにお気づきになっていますか?

貴方の気持がいくら嬉しくても彼女にその選択はできないんじゃないですか?

貴方も本当に彼女を選ぼうと思うのならば他の方もご指摘のように、彼女に関係なく自分の家庭の問題を解決して
つまり離婚するなりして、
その上で彼女が自分を選ばなくても恨まない、くらいの覚悟をされて「自分の将来」を再度お考えになったらいかがでしょうか?

でも、書かれたものを読ませていただくと彼女の答えは一貫していますよね?
あなたの好意は嬉しくても貴方のことは選ばない、選べないのです。

それでも好き、というのなら将来のことを考えず、良いお客さんに徹して彼女が足うことに貢献する、に徹するほうが
彼女のためのようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。彼女が罪悪感を持つという側面まで気付いていませんでした。
きっと、自分中心の考えに偏っていて彼女の立場にたって考えるほどの余裕がなかったのかもしれません。
私が、自分の信じた気持ちを貫き通すなら、まずは自分のケジメとして離婚した上で、たとえ彼女が私を選ばずとも恨まないという覚悟が必要ですね。
まだ、私も離婚に踏み切るまでにいたっていないと言うことは、まだまだ彼女への接し方や思いの伝え方が甘かったのかもしれません。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

50才、既婚男性です。

その女性の事は、質問文からは、何も判断できないですね。
ご家庭がうまくいっていないという事ですが、それは改善は不可能なんですか?
告白した意味は何なんですかね。
その女性と結婚したいんですか?
それなら、まず離婚すべきでしょう。
話しは、それからですよ。
そうでなければ、告白してもしょうがないですよね。
お付き合いするにしても、不倫なんかしたくないんじゃないですか?
独身で、いくらでも付き合いたいって人はいると思いますよ。
知り合いで、15年間セックスレスを我慢して、離婚した人がいます。
その人が言っていたのは、まず離婚してからじゃないと、次へは進めないって事ですよ。
家族を捨てる勇気がなければ、何も出来ないって事です。
それだって、子供の為に15年間我慢してたんです。
もちろん、離婚後も養育費は、払っていました。
どれくらいお店に通ってらしたかは、わかりませんが、告白するなら、少なくても、半年以上は週1回以上通われてたんですかね。
別れるって言ったって、付き合ってないんですから、単純に客じゃなくなるって事ですよ。
その女性も言ってるじゃないですか、お店に来て欲しいって。
会いたいなら、お店で会えば良いんです。
告白を受け入れてくれないから、お店に行けないってのは、それだけの気持しかないって事じゃないですか?
お店に行く・行かないは、客の自由です。
別に、君がお店に行かなくても、別の客が付きます。
それだけの事なんですよ。
付き合って無くても、会う事だけが楽しいなら、お金さえ払えば、会えるんです。
それだけでは、満足できないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。人生の先輩として考えさせられるアドバイスをたくさん頂きました。おっしゃる通りなのですが、自分自身が恋愛と勘違いしてしまうと冷静な判断と言うか、感覚が鈍くなっていたのかもしれません。
ただ、まだ完全に勘違いをしていたと言い切れない面もあります。
時間はあるのでゆっくり、落ち着いて大人の判断をしたいと思います。

風俗の仕事をしている女性たちは何らかの事情があってこの仕事をしているのでしょう。

あなたの真剣な告白を真剣に受け止めてくれたなら、ソープの仕事をすぐ辞めるのではないでしょうか。
すぐに辞めないということは、あなたの気持ちは嬉しいけれど、告白はいい迷惑だということです。
あなたの告白で「はい、ありがとう、じゃこの仕事辞めます」という状況じゃないということを理解してあげないといけないのではないでしょうか?

あなたが離婚して独身になって、彼女がこの仕事を辞めて連絡をくれたときに、まだあなたが彼女のことを好きであれば、真剣に彼女を愛してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りですね。やはりまずは私が離婚して、そこから始めてスタートができるということだと思います。
彼女は迷惑に感じていたとは思いませんが、客観的にはその様に思われたても当然とは感じています。
どの方も離婚が先というご意見のようです。
どうもありがとうございました。

あなたは卑怯です。

質問文を読んでいてはらわた煮えくり返るかと思いました。

あなたは家庭という安全地帯を捨てずにSさんにアタック。駄目だったら家庭に戻る?…
ふざけんな!

どっちも捨てずに楽なほう楽なほうへ流れてさ、、中途半端なんだよ。

おまけの言い訳みたいに「家庭はあまり上手くいってない」とかさ、後付けしないで下さい。

だいたい質問文のなかで家族についてあまり書かれていないのがおかしい。
無責任だと感じます。
恋だの愛だの言ってさ、家族のこと考えないの?
40歳の大人に言いたかないけど守る義務があるの分かってますか。

恋しちゃったから浮気しても許される?
好きだからどうしようもないの…なんて本当に迷惑なんですよ。
どうしようもなかったら誰かを傷付けてもOK、って考えおかしいでしょう?

体を重ねると情は移るものなんですよ。
そんなのも分からないで風俗行っちゃうの?

Sさんの過去話もうさん臭いです。本当かもしれないけど。
お金稼ぐためにしょうがなくしてますアピールってこういう子は得意なんです。

やっぱり普通の仕事じゃなくて体を売る仕事を選ぶって普通じゃないですよ。
職業差別とか言われそうだけど、余程の理由がない限りやっぱりまともじゃない。

恋愛するなら家庭バッサリ切ってから行って下さい。
「君がOKなら離婚するよ」
みたいな中途半端なやり方で
家族も
Sさんも
傷つけるやり方は、最低最悪ですから。
    • 0
この回答へのお礼

大変厳しいご意見に感じましたが、そう言われて初めて気付いた部分もありました。
こんな私に大変腹が立つということでしたが、私が自分でどちらにも転げられるような
都合のいい考え方しかしていないことに、大の大人が卑怯なまねをするなという風に受け止めました。
腹が立ったら「いい加減に目を覚ませ、ボケ」くらいで終わりそうなものですが、
きちんとご意見下さってありがとうございました。

私はデリでしたが、お客さんから、猛烈にアタックされ、家庭ありだけど、それでもよかったら、つきあってほしいといわれました。

兎に角全てがタイプだと。
嫁が出産して、体が弱かった時期にも浮気なんてしなかったし、まさか自分が、こんな感情になるなんて。と彼もとまどいながらの告白でしたが、一生のうちで、この人!!って思えるのはなかったと。嫁も流れで結婚したみたいですし、そんなに思ってくれるなら、と、不倫を承諾してつきあいました。私は、もちろん、あそびというか、軽い感じだったんですが、彼のアプローチに好意をいだき、お店もやめて、普通に働きました。(もともと、自分が、風俗で通用するか試してみたかっただけなんで、ナンバーワンにもなったし、結果がでたので、すんなり辞めました。)
ただ、つきあってても、離婚してほしいと思う気持ちが芽生えたら分かれようと決めてつきあって半年。
感情がでるようになり、好きだけど別れました。

参考にならない私の体験ですが、
彼女はつよい意志をもってるようですから、あなたが、別れて迎えに着ても、
風俗はやめないかと。いろいろ理由もあるみたいですし。
それが許せるなら、いいと思うんです。彼女と一緒になっても。
でも、それはお互いにとって
つらいし、彼女が家庭環境が悪かったなら、あなたが離婚してまでっていうのも、つらいんだと思います。

見守ってあげるだけでも、いいかなって思います。
彼女がいいっていってくれるなら、
たまに会いに行って、話をしたりするそんなんが彼女にとっても気が楽かな、、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

「彼女が家庭環境が悪かったなら、あなたが離婚してまでっていうのも、つらいんだと思います。」というご意見ですが、それは彼女が私に対し、本当に感情を抱いてくれていた場合なのではないでしょうか。
そんな風に思ってくれていればまだ救われますが、多くの方のご意見では彼女は私をお客という立場でしか見ていないということで、皆さんが私のことをそう思われてしまっても仕方ない側面があったのも事実です。
見守ってあげるだけに留めておくべきだったのかもしれません。
ご意見を頂きありがとうございました。

あると思いますが、お互いが独身であることが大前提だと思います。

• 0
この回答へのお礼

冷静に考えると、既婚の私はまず離婚して、独身にならなければならない。話はそれからだと言うことだと思いました。
ありがとうございました。

ソープ嬢に恋して結婚してしまった

作家がいます。その自伝小説を読んでみては
どうでしょうか。

http://books.google.com/books?id=8nO5PQAACAAJ&hl …
    • 0
この回答へのお礼

一度読んでみたいと思います。
色んな人生があるものなんですね。
ありがとうございました。

風俗関係やお水(ホステスやキャバ嬢等)が本当に恋愛をする時はそれはその仕事を断ち切ると思います。

男性はそういった仕事をしてる女性とはあまり真面目に付き合いたいと思いません(遊び目的や貢ぎ目的と思われる為)

ただNo1さんが仰っている通りどんなことでも十人十色ですので自分の回答もあくまで一例と取ってください
    • 0
この回答へのお礼

彼女の仕事をやめる決心がないという告白で恋愛感情はすてるべきだったのかもしれません。
私がもし逆の立場で、告白してきた人に恋愛感情を本気でもったなら、仕事を断ち切るでしょう。

あります。

恋は十人十色です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も初めはそのように思い、自分の気持ちなのだから仕方がない思っていましたが、
多くの方はまずは私の離婚が先で、それから恋愛感情云々を言える資格があるということに
なると理解しました。
確かに十人十色ですが、それだけでは無責任なのかもしれません。