アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で頻繁に長崎に行きますが、もし面白(料理・店等)居酒屋をご存知の方は是非 教えて下さい。 味は個人差がありますので問いません。 とにかく話題性があればうれしいです。

A 回答 (4件)

第2弾です(^^;



さかなや 095-825-9443
長崎県長崎市船大工町2-28
ここは一人でいくにはちょっと、、ですが、
知ってる人にしか出さない隠れメニューが豊富です♪
オリジナルの日本酒があって女の子が飲みやすいと言ってグビグビ飲みます。

はくしか 095-824-3965
長崎県長崎市浜町11-3
おでん屋です。ここは一人でもOKです。良くしゃべるおばちゃんが2人いて面白いです。
商店街の店主達がお店が閉まった後、ちょっとひっかけて帰る場所です。
とにかく古くからあるお店です。

小吉 095-821-9482
長崎県長崎市銅座町6-8-1F
お寿司屋さんなので本来は最初に行くところなんでしょうが、私達は最後の〆で通っていました。
ここのお目当ては玉子焼きとお刺身です。もちろんお鮨も美味しいですよ。
大将が女性っぽくて、話すると面白い!し、可愛い♪
後、下働きの人が電波少年に出ていた坂本ちゃんにそっくりです!

後、ちょっと離れたとこで
一平お寿司処 095-821-7777
長崎県長崎市古川町8-8
会社に近かったので残業してちょっとひっかける時にシメ鯖を良く食べました。
浅く〆てあるので楽しめます。本当、美味しかったなぁー。
ここのお鮨は食べたことがないのでコメントしません。

まだまだ教えた~い所はあるのですが、後はマニアックでとても(^^;

詳しい場所はインターネットタウンページで検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい情報をたくさん頂き有難うございます。 早速にのぞいてみたいと思います。 でも、数回に分けようと思います。 長崎出張の回数も増やし仕事にも”力”が入ります。 楽しみが増えました。

お礼日時:2003/11/21 23:46

35年長崎に住んでいました。


隠れ家的な雰囲気のこじんまりした面白いとこですよ。
知り合いの女の子がいて良く通っていました。
門構えも変わっていて面白いとこです。
是非一度いかれてはどうですか??(^^

参考URL:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/detail/0958231 …
    • good
    • 0

#1です。

そうですか、ワシントンか日航ですか。日航というのは新地の中華街近くのJALシティのことでしょうか。あそこはいいホテルですよね。私もお気に入りです。その辺りに泊まられているのでしたら、アイビスは泊まらず食事だけにしておいた方が無難かも知れません(安いだけにちょっと格が違います)。
    • good
    • 0

私も年に何回か長崎に出張で出かけます。

大波止の近くに長崎アイビスというホテルがあり、1Fに入っている鉄板焼きのお店(名前を失念)は、比較的若いマスターがひとりでやっており、くつろげる店です。食事も適当にみつくろっていただけますし、焼酎は勝手に注いで呑んでくれ状態。楽しい食事ができますよ。

店の名前が思い出せませんが、ホテルの場所だけは下記からご確認ください。因みにホテルは比較的いつも空いていて、旅窓で結構安く泊まれます。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の情報 有難う御座います。 毎度 ホテルはワシントンか日航でなかなか新規開拓ができてません。12月に入りましたら長崎に出張予定ですので一度 行ってみます。楽しみができました。 有難うございます。 

お礼日時:2003/11/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!