プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラタンを食べるときは、
フォークで食べるのか、スプーンで食べるのか。
どうやって食べるのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

レストランのマナーとしてはフォークですが、ファミレスなどだとスプーンでも箸でもありなのでは?



家庭ではお好きに、でしょうが、いい年をした大人なら、外ではフォークにしたいものです。
    • good
    • 3

グラタンスプーン、グラタンフォーク、kids用木製カトラリー


http://www.ivory.jp/kngratinspoon.html

【楽天市場】イマン ダイアナローズ 陶器 ママといっしょ グラタン&フォークスプーン 【マニー雑貨、カントリー雑貨♪めちゃくちゃ売れています、最安値に挑戦】:クレッシェンド
http://item.rakuten.co.jp/cres-rose/1460016/

木製あるいは持ち手部分に陶器を使用した専用のグラタンフォーク、グラタンスプーンを用いるのが正解です。本人が食べやすかったらなんでもいいんですけどね。
    • good
    • 1

我が家ではなぜか、レンゲで食べます。


熱が伝わりにくいからかな?
70過ぎのばーちゃんは箸ですね。

でも、普通はスプーンだと思います。
    • good
    • 0

フォークだけだったらマカロニとかの具を刺せるけれど、スカスカして全てすくえないから、スプーンで寄せても食べます。

    • good
    • 0

俺は使い慣れた箸で食します。



自分の使い慣れた食べ方でいいのではないでしょうか?

簡単に言う、自分の好きですね。
    • good
    • 0

 非常に熱いので根性で食べます (∩´∀`)∩ワーイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!