プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きたずわいがにを頂き、足は鍋にして食べましたが、
甲羅を開いたら、みどりいろのどろどろしたものが有り、
かにみそだとおもいますが、どのようにして食べるのか、
分かりません。

A 回答 (5件)

甲羅ごと弱火の遠火で焼いて下さい、汁気が飛んで固まるまで(軟らかいスクランブルエッグ状まで)後はそのまま食べて、最後に甲羅酒で〆ですよね



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Kani_zuwai. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なまはちょっと無理そうなので、この方法で
頂きます。
おいしそうですね。有難うございました。

お礼日時:2003/11/18 22:41

こんばんわ。



おいしそうですね。
そのまま食べてもいいし、カニのみにつけて食べたらもっとおいしい。
すしの軍艦巻き、すし屋でこれが好物です。

日本酒とよく合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままではちょっとだめそうなので、焼いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/18 22:33

こちらに写真入で、さばき方やレシピが出ていますので参考にしてください。


http://www.echizengani.jp/gokatei.html

参考URL:http://www.echizengani.jp/gokatei.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなホームページがあるのですね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/18 22:35

こんばんは。


お鍋にして加熱できてるんですね?
スプーンですくって食べてそのまま食べてください。
甲羅の中にグレーっぽいヒダヒダした物がありますが、
それはガニといって食べられません。
薄い骨の周りに身もかなり付いていると思いますので、かきだして食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動いてたので、熱湯をかけて成仏してもらいました。
かわいそうで、もう生きてるのはこりごりです。
甲羅もお鍋で煮れば良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 22:38

そのまま食べればいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通の方は、なまで召し上がるのでしょうね。
でも、私はちょっと無理なので、焼くことにしました。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!