アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配の方々、教えてくださいませ。

現在、教習所に通っています。送迎バスがあって教官が選べて僕たちはお客様って立場で接せられる、ごく普通の教習所なのですが、その話を会社の年配の上司に言ったら、『いい時代だな。俺達の頃の教習所なんていったら・・・まるで暴君と奴隷の関係だったなー』と、とんでもない事を話してくれました。それは・・・

・教官は完全に上から目線でタメ口の命令口調。暴言も当たり前。
・教官は教習中に喫煙も普通。
・ファイルで頭を叩かれるなんて普通の事。
・少しでも異論を唱えたら『お前、クビにするぞ』と契約解除(?)で脅す。
・『今度の検定だけど車が足りないから、お前が持って来い』と言われる事も。
(教習所まで無免許で乗って来いって事???)

自動車学校によって差はあるでしょうけど、昔はこんな殿様商売だったのでしょうか?今なら裁判モノですよね。この辺りの年代の方々、教えて下さいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

 


私は教習所に通わず飛び入りで免許を取ったのですが、友人は教習所に行きました。
私も興味があったので(免許を取った後でしたが)よく付き合いました、その教習所では....
友人は早く取りたかったので朝一番に弁当を持って教習所に行き、キャンセルがあれば強引に割り込み、一日に数時間も車に乗ってました。
私は暇だったので車の後ろに乗せてもらい、ヘタクソな友人の運転をからかってました。
ぁ、弁当を食べる時は教官がお茶を入れてくれた。
喫煙に関しては教官は喫煙してたし、後ろに乗ってる私も喫煙してました。
 
    • good
    • 0

それが一般的、とまでは言いませんが、そういう教習所は今より高い割合で存在していたとは思います。


今では女性も多く通い、また取得する人達の絶対数も車への関心も低くなっていますから、このようなことは無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!