プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤモンドセレクト社の1/15デロリアンを購入しました。
このデロリアンを少しカスタムしたいと思います。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンは、タイヤが"Good year"なので、その"Good year"のデカールを探してはいるのですが、どのデカールがこのデロリアンのサイズに適合するのかわかりません。

なので、適合できそうなデカールを教えてもらえませんでしょうか?


ちなみに、タイヤの外径は前輪43mm、後輪48mm
タイヤの高さは前輪6mm、後輪8mmです。


素人なので、あまり知識不足なところもあるので、どなたかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

諸事情でショッピングサイトにアクセス出来ませんので推測ですが、1/12のラジコンサイズのものなら何とかいけると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素人なもので、どのサイズかいまいちわからなかったのですが、アドバイスを頂けるのはありがたいです。
ぜひとも参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2011/10/30 10:52

NO1です。



タイヤサイズによりデカールのサイズも変わるので、下記のページを参考にして実際のタイヤサイズを計算してみるのも手かもしれません。
    • good
    • 0

実際にデロリアンに乗られている方が使用されているタイヤサイズはフロント:195/60R14 リア:235/60R15 だそうです。



1/12と1/15なので心持ち小さめにすればいいと思います。

合うサイズが有ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度、回答ありがとうございます。

デカールも安くは無いので、結構迷いますね。
色々と調べてくださって、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!