アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、夜分すいません。少し長文です。

私は、33歳独身 男性です。10月初めに合コンで知り合った女性(26歳)の心理について皆さんの考えをお聞かせください。

タイトル通り彼女は今まで、誰とも付き合った事がないと一回目の食事の時に、話してくれました。
                                                             しかし仲がいい先輩には、自分から告白した事は、あるみたいです。(振られたみたいですけど)
それが1年くらい前だそうです。                                          現在のやり取りとしては、こちらからメールすれば、遅くても次の日には返信が来て、休日に友達と行った先の写メなど送ってくれる事もあります。電話は、大学生の妹と二人暮らしで、部屋も同じみたいなので、ほとんど出来ないようなニュアンスを言われた事があります。 (話が筒抜けの為)                  
今まで合コン後二回の食事に行っています。(二回とも自分から誘った。二回目は彼女が店を予約してくれました。)

二回のデートとも彼女の10月の週末は全て予定が入っていた為(彼女は休日家に居たくないらしいです。)平日お互いの仕事が終わってからの現地待ち合わせでした。
デート内容は、夜8時頃からお店(お洒落な創作料理屋)に入り、11時くらい店を出て彼女を駐車場まで、送る感じです。(お酒は無し)(会話は弾み楽しい雰囲気)

彼女は、地元地域では有名進学校卒(帰宅部)国立大学理学部卒(サークルは入ってないない)某製薬会社勤めです。ちょっとしたエリート?って感じです。推測するに、私よりかなり真面目な人生を送って来た女性だと思います。

私は、地元県立高校卒、メーカー営業勤め、合コンはかなり頻繁に参加、(彼女が居ない時限定です。)はっきり言って悪く言えば遊んでる方な感じ(女慣れしている)です。でもそんな真面目な彼女が最近気になり始めています。

こういう堅い真面目な感じの女性の男性に対する心理が気になります。同じような境遇の方や一度も付き合った事のない女性の方など、幅広い意見をお願いします。

A 回答 (5件)

55歳既婚男性ですが、男性の立場からです。



結婚生活の維持って人生経験がモノを言います。
今のうちに色々なタイプの女性を知っておくのはとても良いことだと思います。

結婚を考えてないなら深入りしない方が良いという女性の意見も分かるのですが、結婚を意識していても結婚できるとは限りませんので考える必要はないと思われます。

彼女をもっと知りたいのなら深入りするしかないんですね。

恋愛って元々自分のためなんですね。
相手の事を考えるのは、それが自分にとってメリットがあるからなんですね。

結婚はさすがにパートナーの事を考えないと維持できませんけど。

そして相手の考えを考える必要はないと思います。
考えてもその通りになることはありませんので。
異性は永遠に分かりません。

もっと知りたい、付き合いたい、Hしたいと言う「立派な」動機があるなら、進んでも良いのではないかと思います。
受け入れるかどうかは女性の判断に任せれば良い話で、質問者さんの気持ちを伝えるだけで十分ではないかと思います。

不思議なことに、突き進んでダメならさっさと諦めて、次・・・と言う「軽い」気持ちを持ったほうが女性は付いてきてくれるんですね。

逆に「この女でなきゃダメだ」ってしつこく迫る男には、なかなか女性は付いてきてくれないんですね。

恋愛に無理は禁物なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず質問に答えていただきありがとうございます。

見ず知らずの若造にここまで真剣に意見をいただき本当に感謝です。

rainbowenglish様は、父(56歳)と年齢が近い方ですので、何か父からの意見のような気もしてきます。

(彼女をもっと知りたいのなら深入りするしかないんですね。)           やっぱりそうでうよね。気になるなら前に進むしかないと私も改めて思いました。                                             (不思議なことに、突き進んでダメならさっさと諦めて、次・・・と言う「軽い」気持ちを持ったほうが女性は付いてきてくれるんですね。)                                                           深いですが、これは、経験ありです。                                                                     後ろ向きな考えは止め前向きに頑張って彼女にもっと近付きたいです。

お礼日時:2011/10/30 11:21

エリートと言う言葉など幻想です。

良い女を得て、お金をたくさん稼ぐ奴がエリートです。彼女はいままで優秀な道を歩んできたことは事実ですが、これからは判りません。仕事もどういう仕事をしているのか、一生働く心算なのかそういう事が今後の貴女とのお付合いでは大事でしょう。遊んでる男は、自分のペースに相手を巻き込めるか、相手のペースに合わせて相手を取り込めるかのどちらかですが、貴女が彼女をリードできるかどうかは遊んでるや女慣れではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ず質問に答えていただきありがとうございます。

エリートちょっと強調しすぎました。(遊んでる男は、自分のペースに相手を巻き込めるか、相手のペースに合わせて相手を取り込めるかのどちらか)ですが、私も本当にそう思います。そう出来るように頑張ります。

お礼日時:2011/10/30 11:04

私にも似たような友人がいます。



でも、彼女の場合は真面目に見えますが、実際は普通の人と変わりません。

真面目にみえる、エリートだというレッテルを貼らずに接した方が相手の方も楽なのではないかなと思います。

質問者様の相手の方を大切に思う気持ちが伝わると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず質問に答えていただきありがとうございます。

エリートなどと比較せず自分の気持ちを素直に表現していきたいと思います。

(相手の方を大切に思う気持ちが伝わると良いですね。)

はい頑張ります。

お礼日時:2011/10/30 11:07

昔は秀才系の真面目な学生で、27歳まで彼氏ができたことがありませんでした(笑)



独身時代はだいぶ昔なので、ちょっと感覚が戻りませんが、女慣れしている年上の男性についてどう思うかでいったら、別に嫌悪感はなく、普通に魅かれる相手だったかなと思います。すれてないので、単純に心地よさに酔ってしまう感じですかね。

でも、遊び前提なら、あまり深入りしないであげてください。
私は最初に付き合った人が既婚者で、最初は良かったけれどだんだんむなしくなり、半年も続きませんでした。
それまではひとりでも平気だったのに、別れてから寂しくて寂しくて、自暴自棄な無茶もやりました。たまたま傷は小さくて済んだのですが、運が良かっただけで・・・下手をしたら、取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

まあ、その寂しさが原動力となって、結婚情報サービスを利用し、今は幸せに生活していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず質問に答えていただきありがとうございます。

(遊び前提なら、あまり深入りしないであげてください。)                そういう気持ちでは絶対ありません。
(別れてから寂しくて寂しくて、自暴自棄な無茶もやりました。)
辛い、悲しい経験までお話してくださり本当にkiyosatono様の経験談を含めた意見の暖かさが伝わりました。

彼女を一生幸せにするくらいの気持ちを持ちつつ前に進みたいと考えています。

kiyosatono様がこれからも幸せでありますように。

お礼日時:2011/10/30 11:30

年は違いますけど、よく似たプロフィールの女性をしっています。

彼女かと思いました。


>こういう堅い真面目な感じの女性の男性に対する心理が気になります。

安心感のある男性で、結婚する相手と交際したいと聞きました。
肉体関係には興味はないとのことでした。


遊び慣れた方が、真面目な女性に興味を持つのはわかりますが、
好奇心で近づいて、最初はよくても、
やっぱり真面目すぎ、とか言って、いずれ別れる事になりそうな気がします。

一生の覚悟がなければ、こういう女性に手を出したらいけないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず質問に答えていただきありがとうございます。

(好奇心で近づいて、最初はよくても、
やっぱり真面目すぎ、とか言って、いずれ別れる事になりそうな気がします。)

この意見はについては、大いにありえて、一回も付き合った事がない彼女との恋愛間のズレが生じる可能性はあると考えていて、彼女のペースも考慮しながらの付き合い方になると思います。

(一生の覚悟がなければ、こういう女性に手を出したらいけないとおもいます。)

その覚悟でこれからも前に進みたいと思います。

お礼日時:2011/10/30 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!