プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ピーナッツバターって日本のいわゆるピーナッツクリームと違って,甘くもしょっぱくもなく,なんかボソボソでトーストに付けてもあまり美味しくないんですが,これってアメリカでもこのまま食べてるんでしょうか?(たとえば砂糖を振り掛ける?)
ちなみに,以前見たアメリカのドラマでピーナッツバターの上にレーズンを乗せてるのは見たことがあります。

A 回答 (2件)

ピーナッツクリームは 粉末状のナッツに砂糖と乳脂肪を加えたもの。

それ自体が甘いものです。
お菓子くらいにしか使わないでしょう。

ピーナッツバターはピーナットを砕いた油脂で練り上げたペーストで
添加物というか調味料です。
煮込み料理のコクを出したり
肉やサラダに、ピーナッツ独特の香ばしさをプラスしたり あぶらっけの多いものに添えて
さっぱりさせるために使うものなので、そのまま食うことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答を見て,さらに疑問が出ました。
ピーナッツクリームもピーナッツバターもトーストに塗るという感覚だったんですが,違うんでしょうか?(映画でもトーストに塗ってます。)
スーパーでもジャムの隣に置いてるんですが。

無糖/無塩の純粋なピーナッツバターでしたら、そのまま食べてもたいしておいしくないですね。

加糖/加塩のピーナッツバターもありますよ。
味がついている物は、パンやクラッカーにつけて食べておいしいです。
(といっても、ピーナッツクリームよりは固くて、気温が低いとぼそっとしますが。トーストが熱いうちに塗るといいですね)

無糖のものをパンに塗る場合は、砂糖や蜂蜜、ジャムと一緒に使う事が多いかと思います。
ジャムやゼリーとピーナッツバターをマーブル状に層にしてビンに詰めたスプレッド(パンにつける調味料)も売っています。
砕いたピーナッツが入ったものなども。

ほか、味なしのものは、お料理に使う事も多いです。
和食なら、砂糖と醤油とピーナッツバターを混ぜると、ごま(くるみ)和えの衣のような味になります。茹でた野菜と和えるとおいしいです。
エスニックなら、ナンプラーやチリ、塩と混ぜて肉を焼く時のタレにしたり。
中華でも、「花生醤」といって、担々麺のタレとか、さまざまなところで使いますね。

パンに塗るしかしないなら、加糖のものを買うといいでしょう。
お料理にも使うなら、無糖のもののほうが使い勝手がよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。