プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6wの初マタです。
今日買い物に出かけた際に、荷物が重くなってしまいましたがそのまま歩いていたらお腹が痛くなってきました。
やっぱり重いものを持つと赤ちゃんに影響はありますか?

A 回答 (3件)

切迫流産・切迫早産で安静が必要だったり、お腹の張りが強くなるようなら、お腹に力がかかることは避けた方がいいでしょうが、たいていは大丈夫ですよ。


お医者さまから特に注意がなければ、買い物の荷物を持つなど日常生活の範囲内の行動について不安になることはありません。仕事が重労働だったり、旅行やスポーツなど特別動くことがある場合は、お医者さまに相談なさった方がいいでしょう。
私は二児の母ですが、2人目妊娠中は、12キロの上の子をずっと抱っこやおんぶしてたので、経過が順調なら大丈夫です。

お体お大事になさって、元気な赤ちゃんを。
    • good
    • 1

こんばんは。

妊娠おめでとうございます!
妊娠8ヶ月になる32歳です。

私は今でも1人で買い物に行ったら自分で重くてももって運びますよ^^危ないからやめてくれと主人は言いますが、そんなこと言ったって。。。主婦ですから(笑 
妊娠6週くらいの時は妊娠自体に気付かない方も多い時期ですし、特に問題はないと思います。赤ちゃんに影響もないと思いますよ。ただ、無理はしないように。工夫されたほうがいいですよ~。私は袋は二つに分けて両手に持ってバランスを取るようにしてます。おなかが痛くなったのは重い荷物を持った事よりも、質問者さまの現在のキャパをオーバーしてしまったからかもしれません。つわり等も出てくる時期ですし、身体を大切になさってくださいね^^
    • good
    • 2

腹筋使ったからでしょう。


筋が延びていたくなります。 影響はありません荷物が腹にかからなければ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!