プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、はじめまして。
少し文章がめちゃくちゃになってしまいますが悩みを投稿させてください。

私には10歳上の彼がいます。その彼と2週間前に喧嘩をしました。
原因は私が今はもう親友的存在である元彼を電話をしたから。
でももう元彼には彼女いるし、お互い恋愛感情はありません。
謝ったら「前の男と連絡とるような人はもうめんどくさいから相手にしません。ご自由にどうぞ」ってきて私が「今好きなのはあなただよ。ごめんね」って言っても
「いや、めんどくさい」と言われ1週間会いませんでした。
その間しつこく連絡をしても相手のイライラが増すだけだと思い、喧嘩した日の夜にごめんねっていう手紙だけ家に残しました。
でも、今の彼なんて元カノの会って浮気してて私がそれを知って咎めたけど
私は許したんです。なのに私のときだけはこんなに怒るなんて対等じゃない…
今私は23歳で彼は32歳で…10個も離れてるのに器が小さすぎる…

1週間後に職場がいっしょなので嫌でも会うし恐る恐る仕事場に行きました。
絶対無視されると思ったけどぎこちないけど向こうから話しかけてきました。
次の日の普通にぎこちないけど普通に挨拶やちょっかい出してきたけど、
結局喧嘩の件で怒ってるのかどうかわからず私が折れるしかないと思って
彼とふたりになったときに聞いてみました。
私「まだ怒ってる?」彼「怒ってないよ」私「もう相手にしてくれないの?」
彼「相手にするっていうか~…別に普通…」
別に普通?まったく意味が分からない…

彼は本当に素直じゃなくて、すぐ意地悪いうし、頑固だし、かなりの気分屋だし、
B型だから、とかあんまり言いたくありませんが典型的なB型。
以前から、仕事が忙しくなると他の従業員には普通に仲良く接するのに余裕がないときはいつも私の存在がいないかのように無視されたりもしてました。
でも自分の疲れがとれたり余裕があると普通にみんながいないとき職場で抱きついてきたり、デレデレしてきたりします。
付き合ってるのを知っているひとたちにも「彼は本当にあなたのこと大好きなのがすごくわかる」って言われるくらいでした。
少し束縛気味なところがあって私の1日の行動は絶対聞いてくるし、メールも電話も誰から?って聞いてきたりして答えないと「またそうやってオレに秘密ばっかり作って」とか言ったり、同じ職場の子とご飯行くって言うと冗談とかではなく本気で「どうせオレの悪口言うんでしょ」って言うし、付き合って四ヶ月経ちますが会う度に
「オレなんてもう飽きたでしょ?」「お前可愛いから明日目の前にイケメンが現れたらどうせそっちいっちゃうでしょ」「オレなんていいところひとつもないし」「オレなんかのどこがいいんだよ、やめとけば?」とかネガティブなことばっか言ってきます。
きっと自信がなくて「そんなことないよ」って言ってほしいんだと思うからわたしはずっと「大好きだから大丈夫だよ」って言ってきました。。
最近は安心してきたのか、その言葉もなくなってきて仲良しだったのに、元彼との連絡がきっかけで喧嘩になって……確かに私も悪いのかもしれませんが…正直、彼がそこで怒るなんて思わなかったんです…

喧嘩の話に戻りますが、
「相手にするっていうか~…別に普通…」の意味がわからず
人がきてしまったので結局仲直りできたのかわからないままで…
17日18日でふたりで休みをとっていたのでなんとかそれまでに仲直り!と思っていたのですが…その3日前に職場に行ったらまたわたしの存在無視。。
二日前に「17日お出かけできますか?」ってメールしたら
「出かける気分じゃないのでやめておきます」とメールが…
悲しいとかではなく、悔しくて悔しくて涙が出てきました…
17日18日に出かけるのをすごく楽しみにしていたのは彼も知っているはずなのに。
電話にもでないし…

でも切り替えて昨日職場に行ってきました。
そしたらそっけなくて、疲れているのもありなぜかまた無視。
仕事のときくらい割り切れよ!と思いましたが…
私はにこにこして普通に接しました。。
仲直りしたかも分からない状態でみんなにはいつも通りに接しているのに私だけそっけなくされてると、いつもなら気にしないのに今は本当につらくて。
彼が何を考えているのかわからなくなりました。
別れるならハッキリ言ってほしいのに話し合う時間もない。
でもきっとまた急に普通に接してきたりするだろうとも思います。。
いったい何なんでしょう…
もう私のことに興味がないなら興味がないって言ってくれればいいのに。
人の気持ちってそんなにすぐ変わるものなんですかね…

今までこういう喧嘩をしたことがなくて、どうすればいいのかわからなくて。
もうこんなヤツいいや!って思う反面、
まだ切り替えられない自分が居ます…

前の浮気相手とどっか行ってたのかな、とか色々考えちゃうし
私は浮気を許したのに!とか彼への怒りも出てきてしまう。
でも誰かを憎みたくないし、、悩んでる自分も嫌になります。

長々とすいませんでした。

よろしかったら回答お願いします。

A 回答 (8件)

>今私は23歳で彼は32歳で…10個も離れてるのに器が小さすぎる…



これがすべてじゃないでしょうか?
答えが出ている。

何が悲しくて、こんな幼稚なオッサンと付き合ってるの?
私には、どこが魅力的なのか分からなかったんだけど。
だいたいさ、10上だからこその魅力って分かる?
経済力だとか包容力とか、懐の深さ、ワガママを聞いてくれる、甘えられるとか。
それが年上男の醍醐味に尽きると思うんだけどな~
自分がラクに自然体で付き合えるからこその年上男だわ。

加藤茶だって23歳の嫁きたけど、貴女の彼みたいな性格かつ、経済力だったら誰も寄ってこなかったよね。
極端な例を出したけど、つまりそういうこと。

だったら伸びしろのある若い男のほうがいい。
もうそのくらいの年齢になってると、凝り固まってややこしいからね。
自分がすべて正しい、自分基準で自分を変える姿勢もないし。
まだ若者のほうが柔軟性があると思うよ。
まだ貴女も若いんだから、もっと他に目を向けようよ。
    • good
    • 5

B型の女性とお付き合いしたことがありますが、「あるある!」と思いました・笑。

血液型で性格判断するとなんか叩かれますけどね。いじけちゃうとそんな感じで手がつけられません。
あと男性でもB型で仲がいいのがいましたけど、なんか行動に突発的で後先考えてないなってとこはありました(B型彼女もまったく後先考えない性格だった)。そんなもんだと諦めるしかないんじゃないかしら。
    • good
    • 1

別れましょう。

面倒です。

まず恋愛年齢と実年齢は違います。男が年上だからというのは全く当てはまりません。この前有名ロックシンガーが何だかストーカー行為をして警察に捕まりましたね。あノ人の年齢を知っていますか。

彼は要するに貴方を好きで自由に自分のものにしておきたいのに、そうならないから不愉快なのです。

でも、貴方は一個の独立した人格を持つ個性であって、自由意思というものがあります。ですから、今後も恋愛関係を続けるのは難しいです。

貴方は彼にこうして欲しいということですが、現実の彼がそういうきちんと言葉にして相手に伝えるというのを軽視している価値観の持ち主だということを認めましょう。そういう人間も世の中にはたくさんいるのです。仕事でも同じでしょ。そういう適当なお客さんたくさんいますよね。

それが貴方の彼なのですから。それを受け止めて、我慢出来ないのなら別れるしかありません。

恋愛でほぼ不可能な事は「相手を変えようと思って変える」ことです。必ず失敗し、心に傷を与えます。

お互いを、貴方の言う対等な一個の独立した個性として尊重できないという未熟さが浮き上がっている状態です。

我慢して様子をみるのはいいですが、我慢出来ない時は別れる時です。
    • good
    • 1

私のはあまり参考にならない回答になってしまいますがm(__)m



確かに起伏の激しく、懐の小さな32歳の男性さんだな、て感じました。
17日休日くらい、なんとしてでも外出して貴女様と合う事は出来なかったかな?とも感じました。

同じ外出断るにしても、「ごめん、体調崩してしまった。だから僕もせっかく楽しみにしてたけど、今回はやっぱり無理。また今度にしよう」
くらいの言葉で、男性さんが貴女様への断りのメールすれば、貴女様への受け止め方が少しは違ったかも…とも感じます。(勝手な推測で申し訳ないです)

他の回答者さんも仰られてるように、貴女様の御気持ち次第では、今の男性さんと別れた方がいいでしょうね。(^^)

ただ、私個人の感想押し付けるようで申し訳ないですけど…
昨日の男性さんのそっけない態度やシカト態度などについては、多目にみてあげて下さい。
実際貴女様は、男性さんに普通に笑顔で接していたようですが、質問文中にある貴女様が心の中で思った言葉
>仕事中のときくらい割り切れよ!
これは、お疲れの方を踏みにじる不適切な言葉であり暴言ですよ!
投稿の際には、言葉の表現に気をつけて下さいね。


以上、私も血液型B型の46歳男性意見でした。
(なので血液型に対する偏見だけは固く御断り致します。)
    • good
    • 0

仲直りというか、いつだってあなたたちの仲はそんなもんなのでは。


だから今の状態が普通だと思えばいいでしょう。

彼は面倒くさがりだし気分やだしいじけキャラだけど、
そんな相手と一緒にいようとしてるのはあなた自身
なのですから。


正直なところ応援し合える相手、感謝し合える相手を
探すほうがお互いのためだと思いますが、
ダメな相手と一緒にいるほうが楽という人もいますから。
    • good
    • 2

読んでいて悲しくなりました。

こんな健気でいい子を悲しませるなんて・・・

どうやら精神年齢は貴女のほうがはるかに上のようです。年上の男性に期待することって、落ち着きとか大人の対応とか、器の大きさだと思うのですが彼は、期待外れのお子様のようですからこの先無理して付き合う必要はないと思います。

気分で態度や言動が違う人、ネガティブなことばかり言う人。異性に限らずこのような人は警戒してくださいね。貴女のプラスになりませんから。
    • good
    • 1

26歳女性です。

一つ年上の彼氏がいます。

たぶんすごく悩まれてるのだと思いますが、なんだかなごむような気持ちで読ませていただきました。
なんとなくですが、ぜんぜん大丈夫なのではないかなと感じました。
質問文を読んでの印象なので、彼の発言の意味などはわかりませんが、B型で(わたしの彼氏も言いたくないですが激しくB型気質です)、ふだんの彼の様子を読んでも、「素直に表現できない」ってところなのかなと思いました^^

17日と18日は残念でしたね。
彼も疲れがあるのでしょうし、意地もあるのかもしれませんが、一応減員はあなたにもあるので、放っといていいと思います。
わたしは彼との仲直りが早いほうですが、今は忙しいと2週間放置されています…。
が、こっちもこっちで勝手に楽しんでいます^^

32歳って意外と大人じゃないというか、そんなに大人というほどの年齢でもなかったりします。私はもうすぐ27なのでよく分かります。38歳の彼氏がいたことがありますが、今の彼のほうが人間的に大人です。まぁ、大人ってどういう意味か…というのもありますが^^;

あんまり彼の発言を考え込まずに、お休みを満喫されたらいいと思いますよ^^
ネットでこういう掲示板など見ていると気持ちもダウンしていくので、お散歩とか…スーパーに行くとか…そんな感じでも。


あまのじゃくな彼氏をもつと苦労するよね~…と共感したところもあり、また、ほんとに、気にしなくていいのではないかな~と思いました。


あと、元彼についてですが、これは結構、きっぱりと切ったほうがよかったりします。
とはいえ、私も、彼とうまくいかない時などについ電話してしまったり……ただ、自分がそういうちょっとした浮気行為をすることで、「相手もしてるんじゃないか」という疑いを常に抱くようになってしまいます。

これからは必要最低限にしたほうがいいかも……目の前の彼との関係をより良くしたいのであれば^^


たぶん彼氏さんはすぐいつもの調子に戻るんじゃないでしょうか?
メールがですます調ですごくかわいいですね。

落ち込むこともあるとおもいますががんばってください^^
    • good
    • 1

たしかに彼氏の器が小さすぎますね。


質問者さんがめんどうなんじゃなくて、彼氏がはるかにめんどうすぎます。

まだ23歳でお若いようですし、さっさと自分で見切りをつけて、今の彼氏とは別れ、また新しい出会いを探されてはいかがですか?

ただ、つきあっている相手がいる時は、親友的存在であっても元彼には連絡をしない方がいいと思いますよ。
わざわざ火種になるような行動は慎むべきです。
これは恋愛だけでなく、仕事でもなんでも言えることだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A