プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマザキに限らないのですが、大手パン会社の食パンには何種類か値段設定がされていると思います。
ヤマザキならば135円、170円、200円の標準食パンの他に、160円の新触感宣言、170円の超芳醇、200円のダブルソフトなど。

http://www.yamazakipan.co.jp/products/shokupan/i …

何の差でこんなに値段が違うのでしょうか?
特に標準食パンを見れば何が違うのか疑問に感じます。食べ比べると確かに135円のものは多少味が落ちるように感じます。何の量が少ないのでしょうか。

まだダブルソフトなら柔らかくする材料を入れているということでわかりやすいのですが。

A 回答 (1件)

私と友人も同じ疑問を持ったことがあったので、135円と170円の違いについては、原材料を比べてみたことが。


たしか、170円のほうが、「バター」が入っていたとおもいました。135円のほうには「バター」の表示がなかったような。

実際の関係者の方の意見を待ちましょう・・・
無駄な回答だったかも。

この回答への補足

5日過ぎましたが、他の方の御回答を頂けないので締め切ります。皆様御興味ない質問だったのかもしれませんね。(苦笑)
回答ありがとうございました。あれから私自身でも裏の原材料を見るようにしています。新食感宣言はもち粉が入っているのが特徴のようでした。

補足日時:2003/12/01 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割と単純な差なんですね。バターを入れていないというのは知りませんでした。

無駄ではありませんよ。1日経ちましたが他の方の御回答はまだありません。ぜひ色んな意見を聞かせて頂きたいです。

お礼日時:2003/11/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!