アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の中学校の部活動が終わる時間はだいたい何時頃でしょうか?
もちろんそれぞれの部活によって前後するとは思いますが、
一般的な平均くらいの時間が知りたいです。おわかりになる方教えてください。

A 回答 (5件)

うちの学校は特殊かな…



夏期:最長5:40(6:00最終下校時刻)活動時間約2時間

冬季:午後はなし(日没時刻:最終下校時刻 終業が4時で、ほとんど活動時間がなくなるため。)


朝練は夏期45分、冬季30分ありました。


市内の違う学校では、朝練が年中なくて、午後はもっと長くまでやってたみたいですから…。

さまざまでしょうね。

ですが、中学生なので、よっぽど6時を超えることはないかなあ…と思いますよ。

安全面で、問題が起こったら大変ですからね…。

あと、平均時間は、授業の終業時間にもよるかと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
6時を超えることはないですか、ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/06 12:54

冬の最短で4:45


夏の最長で7時でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
季節ごとに変わるんですね、参考になりました!

お礼日時:2011/12/06 12:55

私の勤務した中学は、冬時間は5時、夏時間は6時でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おそくても6時ということですね、参考になりました!

お礼日時:2011/12/06 12:56

夏季は六時半


冬季は六時
でした。中体連まえは七時までやってるところもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
冬の方が若干短いんですね、参考になりました!

お礼日時:2011/12/06 12:57

季節にもよると思いますよ。


夏は遅めでも(5時半~6時)、冬は早め(5時~5時半)のような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
季節で変わるものなのですね参考になりました!

お礼日時:2011/12/06 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!