アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafoneユーザーなのですが、海外(主に米国)でも使える携帯に機種変しようとしたところ、ショップに行っても全然在庫がなく、困っています。来月発売になるV801SAも、もう予約を受け付けてもらえないとのことだし・・・。なんとか12月下旬までに入手したいのですが、入手する良い方法はないでしょうか(ちなみに地域は東海です)。
また、新規であればなんとか入手は可能なようですが(Nか、SAの旧機種)、どうせ番号が変わるなら、違うキャリアの製品も検討したいと思っています。他キャリアで、海外でも日本国内と同じ番号で使えて、なおかつe-mailやwebが使える(できればアプリも)、お勧めの機種があれば、是非教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

海外でもSMSではなくて、e-mailやWebができるのは、今のところVodafone Global Standardのみだと思います。

(ほかのDoCoMo,auは音声通話のローミングのみ)

根気強くV801SAの予約を受け付けてもらえるショップを探してみてはいかがでしょうか...?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他も引き続き調べてみようとは思いますが、今のところやはりV801SAがBESTかな~という気がしています。
12月1日発売とのことなので、こまめにショップをあたってみることにします。

AUで海外で使える機種がありますよ。

電話番号はかわりますが・・・
やっぱりAUではダメかなぁ~
vodafoneユーザーやもんねえ~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今までJ-PHONとDOCOMOしか検討したことがなかったので、AUやツーカーも少し調べてみようと思います。