プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で好きな男性がいて、その方とは3、4回くらい顔を合わせたことがあり、4回目で会ったときはむこうから話しかけてきてくれました(私はその方の顔を忘れかけていてこちらから話しかけられずスルーしたにも関わらず)。また、メアドはむこうから何の理由もなく聞かれました。 2週間ほどたってから、彼にメールを最初におくってみたところ、返信はなかなか心がこもっているなと感じました。メールは6、7日間ほど続きました。ただ、彼は教職(大学の科目)・バイト・サークル(ボランティア系の)に忙しそうだったため、返信は遅く三時間~(遅くとも)1日くらいの間隔でした。 こういうことって、気のない女性にもできますか??  私は恋愛経験に乏しいため、皆さんのよきアドバイスを募集しております><

A 回答 (2件)

メールの内容がわからないとなんとも判断つきません。

普通に考えれば、それぐらいのメールが着てもおかしくないと思います。

問題はメールの内容です。メールの内容で判断してください。
あなたのプライベートな事を根掘り葉掘り聞いてきますか?
それとも他愛もない仕事の話とかそういう話中心ですか?

前者なら流石のあなたも解りますよね。
後者の場合は、暇つぶしかもしれませんし共通点があれば進展するかもしれません。
もしくは相手も様子見かもしれません。

今はメールのラリーは終わったんですか?
なら、それまでじゃないですかね?
    • 0

メールが来たら返すのは礼儀でしょうから、忙しくても3時間~1日の間に返信するのは普通なのではないでしょうか?

行為そのものとしては至って普通に感じられます。

誰が誰のために何処までするのか、というのは人それぞれ違うでしょうから
その行為だけ見て気がある・ないは判定しずらいです。

メールの内容などで彼の心情を探ってみてはいかがでしょうか。
    • 0