アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいとんの粉が余っています。
お好み焼きを作りたいのですが、代用できますか?

A 回答 (2件)

できますよ。



お好み焼きは元々は、小麦粉だけで作っていたのです。
今は色んなものを入れるようですが、なくてもOKです。
ただ、長いもかヤマト芋が少しほしいですね。
入れすぎるとねばりが強すぎます。

それと、もう一ついいこと教えてあげます。
お好み焼きのたねはよく混ぜてから一晩冷蔵庫で寝させるとおいしくなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山芋は入れるつもりでしたので、さっそく作ります。
これから作るので、残念なことに一晩寝かせることは出来ませんが、
次回は前日に仕込みます。

お礼日時:2011/12/05 19:07

うどん粉を練ったものがすいとんの団子です。

お好み焼きは、うどん粉だけじゃないですから、それを念頭に入れて、固めに練ればいいでしょう。美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!