アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車を柱にぶつけてしまい、柱の塗料が車のボティーについてしまいました。
自分でどうにか塗料を取り除きたいのですが、何か良い方法はありますか。

A 回答 (5件)

凹んでなくて、塗料が付いているだけなら(自分なら)「ラッキー!」です。

コンパウンドで擦って大体とれます。

300万近い新車でガードレールの塗料がべっとり。泣きながらコンパウンドで擦りました。何とか取れました。

別の箇所に凹みを作ってしまった時は、3日くらい自分も凹みました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみようかなと思っていた矢先に追突され、相手の保険で直してもらえることになりました。ちょっと得した気分です。

ちなみにひこみはヘアドライアーで熱風を当てると直る事があるそうです。

いつもおボディーに使っているワックスを使ってみてください。

柔らかいウエス(Tシャツのような生地)に少量とって、擦ってください。
ワックスがメタリック用であれば時間が掛かるかも知れません。
白用でしたら少し楽ですが、その部分だけ集中して強く擦りすぎると塗装のダメージが大きいです。
5~10回程擦って、様子を見ながらを繰り返すようにすると、効率よく除去できます。
新たにワックスを購入しようとなさらず、とりあえず手持ちのワックスでやってみてください。
買うならチューブ入りの極細か細目のコンパウンドを買ったほうがいいでしょう。
補修用に粗さの異なるコンパウンドがセットになったものもあります。

特にメタリック車の場合は擦り過ぎないように注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみようかなと思っていた矢先に追突され、相手の保険で直してもらえることになりました。ちょっと得した気分です。

自分ならコンパウンド(微粒)またはピッチタール除去用のスプレーかな。

• 0
この回答へのお礼

クルマが新しいのであれば、ガソリンで拭く方法も可。

• 0
この回答へのお礼

ワックスを付けて擦るか、コンパウンドを付けて擦るかです。

が、コーティングしてある場合は全て剥げてしまいます。
自分でやったコーティングなら再施工です。
業者がやったものなら、全部業者に任せた方が仕上がりはきれいです。

傷が付いていて、それもどうにかしたい場合は最初から板金塗装です。
素人が手を出してうまくいった試しがありません。
    • 0
この回答へのお礼