アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルーツタルトを作るのですが、時間の都合上当日にすべて仕上げることができません。

そこで、タルト台を前日の夜に焼き、冷ましてから冷蔵庫に保存しようと思います。
このとき、空焼き後の底面のコーティングまで済ませておきたいのですが、作り置きになってもコーティング効果はありますか?

カスタードクリームは当日の朝に作ると冷ますまでに時間がかかりそうで、できれば前夜に作っておきたいのですが、この時期でも傷みやすいでしょうか?

カスタードクリームとフルーツのトッピングは当日の朝8時ごろにして、食べるのはお昼1時くらいになります。
その間の保存方法は車移動のため保冷剤で1時間半くらい、そのあとは食べるまでは冷蔵庫です。

また、焼きあがったタルト台は常温保存か冷蔵庫保存、どちらがいいですか?

たくさん質問がありますが、一つでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空焼きしたタルト台は常温保存OKです。

湿気らないようタッパーなど密閉容器に入れておくといいです。長期保存になる場合は乾燥剤を一緒に入れておくとなお良し(私は時間が取れないときは最大1週間くらい作りおきすることもあります)。
カスタードは前夜に作って冷蔵庫で冷やし、朝裏ごしして盛り付け。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タルト台は常温で大丈夫なんですね!
カスタードも前夜で大丈夫なら朝はゆっくりとできるのでよかったです。