プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初めてBTOで買おうと考えております。
構成を決めてみたものの心配なので、アドバイスなどして頂けると幸いです。
(一応)京都住まいです。

【店名/モデル】ワンズ フルカスタマイズ セットアップA
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit Service Pack1 DSP版
【CPU】Core i5 2500K
【CPUクーラー】未定
【メモリ】TED38192M1333C9DC 2個
【マザボ】B3 H67DE3 正規代理店品
【グラボ】なし
【サウンドカード】未定
【SSD】AS510S3-120GM-C
【HDD1】ST31000528AS(リファビッシュ)
【HDD2】ST31000528AS(リファビッシュ)
【FDD】なし
【光学式ドライブ】SH-222AB バルク(ブラック)
【ケース】Z9-Plus
【電源】未定
【ケースファン】未定
【保証期間】3年
【合計金額】現在送料込で84585円 (保証がつけば7%アップ?)
       (HDD2台がそれぞれ5000円引き。総計は74585円)
【予算】上限なし なるべく安くまとめたい (矛盾しててすみません)
【用途】ネット・音楽鑑賞・画像編集(フォトショップを使ってみたいです)
    動画編集(After Effectsを使ってみたいです)  

クーラー・電源・ケースファンがどれを選べばいいのか分かりません。
オンボードもそれなりに聴けると聞きましたが、
やはりサウンドボードをつけると劇的に変わるのでしょうか?スピーカーは持っています。
CPUは動画編集などするのであれば最上位種にした方が良いのでしょうか?(HT機能など)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算の指定がアレなのでどうにもアドバイスを絞りづらく。


ケチつけるだけに見えたら済みません、気になったところをたらたらと。

PS,AEを視野に入れているならOSはメモリ16GBの壁があるHome PremiumじゃなくてProfessionalでしょう。凝りだすといくらメモリがあっても足りないはず。

H67マザーなら2500Kは無駄。Z68にするか、2500無印にするか。

メモリは価格容量比的にGOC316GB1333C9DCを視野に入れても良いかも。それとももうちょい下がるんかな?

SSDは…個人的にはCSSD-S6TM128NMPQ(中身はPX-128M2P?)を推したいところですが、One'sだとちょっと高い。むむむ。510とかのSandForceコントローラ採用品は使うにつれてがっつり速度が落ちるという話があって(高級品は制御ソフトで工夫して速度低下を抑えてるとか)気になるところ。

HDDはいくらリファビッシュ品とはいえ安すぎるのでそのままでよさそう。何ですか値引き適用後2300円ってw
ただ気になるのは、セットアップAでこれ適用になるんですかね?トップページの記述を見るとインストール込みのセットアップBが必要な気も。一応確認を。

光学はなんでも良いのでこのまま。趣味全開ならパイオニアとかオプティアークのを推しますが、自己満足以上にはならないので。

ケース飛ばして電源、KRPW-SS500W/85+あたりで良いのでは…と思ったけどこいつもOne's高いな、KRPW-G530W/90+とか?

ケースはそれなりの期間使うのでしたら良いの選んどきましょう。USB3.0のポートがついてればいずれマザー入れ替えるとなってもつぶしがききます。
個人的にはDefine R3とか最近のお気に入りですけどね。フロントドアがプラ(確かそう)なのは頂けませんが、静音一直線かつデザインも良好というあたりで。(ただこれを買うならドスパラが圧倒的に安いという事実…つか海外で99ドルってことはよそがぼったくり代理店経由?)
いずれにせよ、冷却に気を遣う必要はまず無い構成ですから、静音重視のケースが良いんじゃないかなと。P280とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は20万程度までなら出せます。
きちんと明示するべきでしたm(_ _)m
Home Premium16GBまでしか認識しないんですか!
完全に盲点でした、助かりました。
Z68にしても多分クロックアップはしないと思うんですよね;
H67マザボのcorei5かcorei7で迷っております。
メモリはスロット数が限られているということですね。
16GB以上積むならそっちも視野に入れないとダメですね。
SSDはやはりメーカー差があるんですね。
安いという理由と120GBならどれでもいいというので選んでしまいました。
HDDは本当にえ!?と思いました(笑
これも安さで飛びついてしまったのですが、完全な新品と言う訳ではないんですね。
セットアップなんですがAとBの違いは調べてみてもOSのインストールだけかと思ったのですが…一応ワンズ様に確認しておきます。
電源はやっぱり500W以上がいいんですかね?
おすすめ品教えて頂いて有難うございます。
ケースも実は価格ドットコムの評判と、シャドウベイが5個あればいいやという考えで選びました。あと安かったので…;
usb3.0あった方がいいんですか、分かりました。
ビデオカードなど挿さないので静音方向で行こうと思います。
ケースもおすすめ教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 20:07

新質問立てられたようですしこっちは締め切りよろしく。



電源、SSはもの自体は良いと思う(だからこそ先の回答でも名前を挙げた)んですけど近隣の対抗店になるソフマップやドスパラに比しても1000円以上高いんですよね…
http://www.coneco.net/PriceList/1110217330/order …
価格帯的に小さからぬ差に思えるんですが、そのあたりの折り合いがつくのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。何件も立てていいものだと思っていました;

ちょっと痛い差額ですね~
しかしワンズの保証もつけたいですし、
買うならワンズでまとめて買おうかと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/12/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!